とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ベイマックスと刀剣乱舞

2015.01.28 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
唐揚げ
マカロニサラダ
こんにゃくの含め煮
味付け卵
コンソメスープ



常備菜の弊害=メニューのマンネリ化。
リメイクすりゃいいんだけどやる気もなければ時間もない\^^/
なんかあれ。。。偏った取り方をしたビジネスホテルの朝食バイキングみたいな感じですね


【昼】
ご飯
手羽元と大根の煮物
小松菜と人参の胡麻和え
玉ねぎとウインナーの炒め物



昨日作った煮物でワイルド弁当です。
骨がね…手を使わないと食べにくいので弁当には向かないよね…でも入れる


【間食】
ナッツスナック一個
チョコブラウニー一切れ


【夜】
マクドナルドにて、照り焼きバーガー&カールポテト&ゼロカロリーコーラ



虎さんと映画見る前に軽く?夕飯。
カールポテトは別にわざわざ頼んだのではなく、クーポンでセットが安かったのです。これで400円はすごくない?
ちょっとスパイシーなポテトでした。普通の方が好みです!



今日は虎さんと一緒に、ベイマックス(私のみ2回目)を見てまいりました。前回は字幕だったので、今回は吹き替えです。
うわぁー吹き替え良かった!やっぱ日系の子なので日本語が似合うというのもあるけど、演技が良かったし和訳も細かくていい感じでした。
アメリカンなオーバーな演技の方が実は好きなんだけど、それはそれこれはこれ。あーっとあーっと言うベイマックス可愛い
そしてやっぱり冒頭の半目ヒロが小悪魔過ぎて辛いです。誰かヒロ下さいヒロ


ところで昨日。
巷で噂の「刀剣乱舞」なるオンラインゲームをついに始めてしまいました。
オンゲには基本手を出さないと決めていたのですが…ツイッターでの「じじい出ねぇ」の絶叫乱舞っぷりにうっかりぽちっと。

艦これの刀&男の子バージョンのようですね。ゲームを進めて資材を集めて、新たな刀を集めるというのがメインみたい。
レアな刀を狙おうとすると資材が速攻で消えるので、鍛刀するとしばらくはやることがなくなります。刀装分の資材くらい残しとけや

課金だめ、絶対。をモットーにしてるので身銭が削られることはないはず…!
今のところキャラ萌えまでには至っていないのでそこまで沼にハマることはないかなと思うのですが。
でも三日月おじいちゃんは多分、、、いや絶対私好みなので正直危ないかもしれません。

ところで狡噛乱舞とか誰かつくろうよ(唐突に)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック