とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

家族とのクリスマスイブ

2014.12.24 (Wed)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(12/23計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
大根とネギとしめじの味噌汁



これいつまでも残ってんだけどまだ大丈夫でしょうか…若干苦味が出てたけど食べてしまった


【昼】
ご飯
酢鶏
オクラとエリンギのめんつゆ和え
小松菜と人参の胡麻和え



冷凍酢鶏再び。
冷凍品はなぜか鶏肉ばっかりになるなあ


【間食】
たこせんべい1枚


【夜】
最近家族みんなバラバラなことが多いので、都合のつかない母上は残念ながら除いて、おうちでクリスマスパーティー的なことをやってみました!
ヒャッハーせっかくなのでテンションあげてこー!
さぁーて、この聖夜に集ったイカれたメンバーを紹介するぜ!!

まずはトップバッター!

言わずと知れたクリスマスのレギュラー、フライドチキン!ワイルドにもモスチキンだぜ!
本当はケンタッキーを買って帰ろうかと思ってたんだが長蛇の列に諦めたぜ!!
サックサクでジューシー、口の中に広がるのは魅惑の肉汁wonderland!!ケンタッキーにも負けやしねぇ!!
コイツがいなきゃクリスマスは始まらねぇぜ!!

お次はコイツだ!!

はーいこちら手作りキッシュです(テンションを保てなくなった
前日にオーブンで焼いておきました。ベーコンとほうれん草の王道コンボがかなり美味い!!

炭水化物部門

焼きそばー!まさかの焼きそばー!
実は食べてないんだけどねテへペロ
父上が明日のご飯として作ってくれたもの。せっかくなので食卓の彩に添えさせて頂きました

これを使った物らしいです

なみえってどこだろう?
美味しそうです。明日のお弁当に入れていいかな

次はサラダ部門

王蟲じゃないヨーポテサラダヨー
彩りのメリハリをつけようと頑張ったのに不思議と禍々しさを感じるのはなぜだろう?

デザートのケーキ♡

今年は家族それぞれの好きなケーキを、父上がコージーコーナーにて買ってきてくれました。
私のはレアチーズ!ふんわりで若干ムースっぽくてめちゃくちゃ美味しかったです(♡˙︶˙♡)

ちなみに父上のやつ

オサレか!!
ブルーベリーのムースだそうです。味見させてもらいました( ゚Д゚)ウマー

全景

あんまりセッティングが美しくないのは突っ込まないで_(:3」∠)_
なかなか豪華ですぞ~



本日は世間のクリスマスの波に揉まれて帰還してまいりました。
なんで職場近くのスポットはカップル達の群れ場になってるの??クリスマスに限らずいつでもイルミネーションギラっギラですよ??
どいつもこいつも手ぇ繋ぎやがって皆が皆クリスマスに一緒にいられると思うなコノヤロー(荒み

まあ今日はハルさんからラインが来て、モンハン一緒にやったんで少しは会話できたんですけどね(^v^)
甘い会話とか何それ美味しいの???

あと、今日は弟からまさかのサプライズクリスマスプレゼントを貰ってしまいました。
弟って正直、家族イベント系の事柄に全く興味もないし自分には関係ないスタンスだと思ってたので超ビビった…
もちろんそれ以上に嬉しかったですよ!

もらったもの(右端のチロルは父上から)

うわあああ10まじかああああ
大好きなゲームだったのでいつかvitaでやりたいと思ってたのです。ナイスチョイスですわありがとう

そんな私と言う名のクズは何も用意してなかったのですが、ご飯作ったから許してください


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック