とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

耳ツボダイエットの効果

2014.12.21 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
母宅から自宅までの電車を除いた道のり


【朝】
メロンパン
キャベツ&ミックスビーンズ&ツナのサラダ
ミルクティー



母宅にて朝ごはん!
メロンパンは前日に「ローソンのパン美味しいんだよねー」と言う母上と一緒に買いました。お主分かっておるな!!ローソンのパンの外れなさは異常


【昼】
なし。
遅めの朝ごはんだったのでお腹がすかず


【間食】
ひよく餅
ミルクティー



岡山の祖父母が送ってくれた荷物に入ってた豆大福でおやつー

賞味期限がまさかの荷物の届いた翌日だっていう…

塩っぽい豆が粒あんとよく合うのですーちょううま
父上と一緒にいただきました


【夜】
ご飯
納豆
胸肉と人参とレンコン炒めのオイマヨソース
大根とネギとしいたけの味噌汁



オイマヨソース、初めて作ってみましたがめっちゃ美味かったです。父上も大絶賛。
ただマヨネーズの嫌いな弟はほとんど食べず。おまいの好みを失念してたわ…
家族の好みがバラバラだと献立難しいね



昨日から今日の朝にかけて、母上のうちにお泊りしてました。狭いけどやたらリラックスできるアパートです。

突然ですが、母上は医療系の資格を持っています。人の体の構造にめっちゃ詳しい。
話の流れで母上に耳ツボダイエットなるものを教えてもらいました。

耳には食欲を抑えるツボがあるらしく、そこを押すと食欲が30%減になるのだとか。飢点?と言ったかな
砂粒みたいな石を貼ってもらい、ツボ押しをしてもらいました。
そしたら今日はあまりお腹が空かず、昼抜きとなってもべつに全然大丈夫でした。すげえ!ツボすげえ!
さらに凄いのは、痩せてる人が耳ツボダイエットをしようとしても効果がないということ。
このツボは押された人に、体に必要なだけの栄養を摂るように仕向けるらしいので、痩せてる人=常に栄養が足りてない人は逆に食欲が増すそうです。
健康にダイエットできるじゃないですかーやだー!!

これソワソワにも効くかなぁ。
今日のところは食欲に関しては随分効いてたようなので、今後に期待です(-д☆)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック