とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

早めのメリークリスマス

2014.12.14 (Sun)  ハルさんと私


ここから12月12日深夜の記録↓



この日はハルさんが深夜作業だったため、先におうちにお邪魔して一人でご飯を食べてました。

冷凍肉まん、卵マカロニサラダ&キャベツ

マカロニサラダは近くのスーパーで半額だったので買って帰りました( ^ω^ )大阪だろうが自宅だろうがケチんぼ精神は変わらんよ!

デザートにアイス♡

これは夏くらいに買って、そのままハル宅で冷凍しっぱなしになってたものです。
ようやく日の目を見ました。甘酸っぱくてちゃんとレアチーズの味がしてうまうま!

……これで終わればよかったんですけど、23:30ごろに帰宅したハルさんが私と一緒に食べようと、唐揚げとパルム(アイス)を買ってきてくれたので素直に頂きました……
ダメだこのかしわぎ豚




ここから12月13日の記録↓



【朝】
セサミブレッド&ピーナッツバター
キャベツ&ごまドレッシング
牡蠣のポタージュ(インスタント)



セサミブレッドもハル宅冷凍庫で眠ってたもの。
塩っぽいパンみたいだからピーナッツバター合うかなーと若干懐疑的でしたが、意外にマッチしてました。
ていうかピーナッツバター食べるのが久々過ぎて、やたら美味しくていくらでもつけられそうで困りました


【昼】
ハルさんと、バケットにてランチ!
朝もパンを食べておいて昼もパンの食べ放題です。ハルさんに「炭水かぶ子」と名前をつけられました。悔しい

一皿目

チーズソースのパン、クリームチーズスティック、バジルパン、バーニャカウダトースト。
チーズ系は大体含有量が少なくて泣けてきます。クリームチーズとかたっぷり無いとなんか淋しいよー
バーニャカウダトーストがやたら美味しかったです

メインのカルボナーラソースハンバーグ

切った瞬間に肉汁があふれる理想のハンバーグでした。
カルボナーラソースはパンにつけて食べるとうまいー

二皿目

チーズソースのパン、ミルクロール。
チーズソースは焼きたてが出てたので。温かいチーズはとろけてたまらぬ

三皿目

チーズソースのパン、シュガーパン、よもぎパン、バーニャカウダトースト。
シュガーは記憶にあったよりも甘味が控えめでした。何でや!舌の上でとろけるバカ甘い砂糖が醍醐味やろ!

写真は以上。
私がこんなもんで留まるわけないので、多分あと一皿くらいは食べてると思うんですが…
撮り忘れてるだけか、ほんとにこの程度で済んだのかは定かではありません


【間食】
なし


【夜】
色々デパ地下にて買い込み
・太巻き×3
・ローストチキン
・クリームコロッケ



少しでもクリスマスの雰囲気をだそうとした結果がどでかい鳥ももです。
味付けは思いっきり焼き鳥です。美味いよ。
後ろのおえーってなってる可哀想なクリームコロッケは無視してくださいごめんなさい




ここから14日の記録↓



【朝】
フルーツとパイのケーキ



前日にクリスマスケーキとして購入したケーキ!オーソドックスなのにしようかと思ったんですけどこのインパクトにやられました

高さァ

パイ重ねすぎぃ!!

切った

中身まで全てパイパイパイπππというわけではなく、ちゃんもスポンジやらカスタードクリームやらが入ってました。
フルーツが結構美味しかったです。しかしパイ生地が地味に胃袋を圧迫してきて辛い


【昼】
ピザハットの出前ー
・冬のなんちゃら4
・パクチキ



久々ピザー!
中身は、エビクリームソース&ズワイ、トマトとモッツァレラチーズ、イベリコ豚、ビーフシチューです。
しっかり覚えてます。肝心の名前を忘れましたが。
ズワイがやたら美味しかったー


【間食】
毎度恒例、喫茶店にてお別れスイーツ。

かしわぎのチーズタルト

チーズタルトって言うとなんとなくベイクドチーズを想像するんですが、これはレア。
ふんわりしたレアチーズのクリームがもったりしててうまうま(o´艸`)

ハルさんのくるみのタルト

キャラメリゼられたくるみが乗ってます。そのほかの部分は生クリーム。
ハルさんがギブしたので半分もらう。美味しかったけど流石に生クリーム多過ぎたぞー


【夜】
なし



今回はハルさんのお仕事の都合により、もしかすると土曜日は夕方まで潰れるかもな事態でした。
しかし無事に終わったようでしたので、昼から合流してランチできました。
そして私は炭水かぶ子

その後はヨドバシへ向かい、お互いにクリスマスプレゼントを購入!
去年は誕生日プレゼントのように、お互いのセンスでプレゼントしあったのですが、今年はお互いの欲しいものにしようというお話になりました。(去年のプレゼント参考:ハルさんからかしわぎ⇒指輪、かしわぎからハルさん⇒腕時計)

こういう時に何をねだればいいのか本気でわからなくて、馬鹿正直に今欲しいものはvitaですと言った結果、25日の朝に靴下の中をワクテカしながら覗き込む子供かと散々弄られつつも


でーでれー

ギョエエエエエありがとうございますウウウウウ

地球防衛軍超やりたかったん…プレステ時代のカクカクが懐かしいよー
画面も綺麗!1000に比べて画質は落ちるとのことですが、2Dと3Dの区別がつくくらいの私にはそんなもの関係なかった。
ハルさんが「おもしろいんなら僕もやろうかなぁ」と呟いてたので、誕生日とかにでも今度は私が買って差し上げようかと思います。


ハルさんがご所望し、私がお贈りしたものはこちら

かーしーつーきーー

……いや……このプレゼントのレベル差はおかしくねーか……私ばっかり貰いすぎやろ……
でもハルさんがこのちっちゃいのがいいって仰るので。空気清浄機兼ねてるもっといいやつもあったのに。
いいもんね…いつかハルさんにもvita買ってあげるもんね。その頃にはまた世代が変わってるかもしれないけどね

まるこい体で、頭から蒸気船のごとくポンポンポンポンミストを出し続けます。かわいい
でも水を入れ替えたら途端に動かなくなったので、早速交換してもらいに行きました。ばかわいい



買い物が終わったあとは、海遊館へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
といっても目的はペンギンやらイルカではなく、

100万匹のアンコウ
CIMG1549.jpg
に匹敵するというイルミネーション。
今回は今年最後の大阪です。ちょっとでもクリスマス気分味わいたいなーと思ったので、近場で行けそうなところをセレクトしました。

巨大なクジラがライトアップされています
CIMG1537.jpg
海遊館のマスコット的にはジンベエザメなのでしょうか?

刻一刻と色が変わる
CIMG1536.jpg
モンハンやってる我々には、残念ながら豪山龍がざっぱーんしているように見えてしまいます。
バリスター!バリスタ撃ってー!

近くではパフォーマンスもやってました。
CIMG1530.jpg
この写真では既に服着てますが、最初の方はこのクソ寒い中、上半身裸のマッスル同士がくんずほぐれつでした。
思った以上にクオリティ高くてびっくりした!なんかドイツのコンテストで二年連続優勝したとか言う実力派だそうです。


めちゃくちゃ寒く、海の近くなのでめちゃくちゃ風が強く、ときおり吹き飛ばされそうな子供の泣き声も聞こえる中、写真を撮って我々は早々に退散~
もう少し平和なとこにすればよかったかなーと思いつつ、まあこれはこれで冬の醍醐味ですね。


さて、次に会うのは一月の三連休になります。
そういえば京都は行ったけど奈良行ってないなーと思ったので、奈良まで足を伸ばしてこようと思っています。
鹿に襲われに行くで


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

