とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

寒い日にポトフ

2014.12.08 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)

どんだけ計ってないんじゃー
最近靴下はいて寝て、次の日もそのままその靴下使うことが多いからわざわざ脱いで計る気になれないんだよなぁ(※体脂肪率は裸足じゃないと測定できない)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
山崎パン 肉まん
かぼちゃのポタージュ
ミルクティー



手抜き朝ごはん。
こういう時のために肉まん安いときには買いだめしておくんだ


【昼】
ご飯
酢鳥
オクラとエリンギのめんつゆ和え
小松菜と人参の胡麻和え



以前作りすぎて冷凍していた酢鳥を解凍。
基本的に食品を小分けにして冷凍しないため、いつも朝は冷凍品の袋をシンクのへりに叩きつけて分解してます。
私はそのうち夢でシンクの妖精に殴られると思います


【間食】
チョコクランチ


【夜】
豆腐
納豆
デトックススープ
りんご四切れ



デトックススープ、ストックもうないと思い込んでたんですけどなんか一個だけありました。
マンネリメニューだけどあったまるよー



今日は帰宅後にポトフを作りました。わおオッシャレー
切る食材多いからね…なにげに面倒くさいんだよね…切った後は全部放り込んでオシマイなんですけど

と言っても大根やら人参やら、切っても水分ビシャーならないものを事前に切っておいたのでそこまで時間かからなかったです。
このやり方で時間を確保できるようになれればいいなぁ。確保した時間はほぼツムツムに使うだけですけど

あと目玉は塩豚!
一週間前に仕込んで熟成されたやつを投下しました。色が若干怪しくておおっとなりましたが、食べた感じ平気っぽい…?
肉の旨みがギュッと詰まってて美味しいです!平気が兵器に変換されかけましたが見ないことにしますね!

明日の夕飯になる予定なので楽しみだー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

