とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

基本的に買い物下手

2014.12.03 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
551 豚まん
ミルクティー



何このやる気のない朝ごはん。
せめて野菜ジュース飲めばいいのになと思いました(小並感)


【昼】
ご飯
生姜焼き
野菜炒め



昨日父上が作ってくれた夕飯をお弁当に。
肉を広げて焼くと見た目のボリュームが素敵ですね


【間食】
ピュレグミ×1


【夜】
豆腐
納豆
デトックススープ
野菜炒め
りんご4切れ



デトックススープはこれにて品切れです。
また量産だー



二日前の記事で「買い物の頻度を減らそう!!」とイキっていたにも関わらず、一昨日も昨日も今日も結局ゴートゥースーパーしてます。

改めて考えてみたら、私は行ったスーパーで安くなってるものしか基本的に買わないんだよね_(-ω-`_)⌒)_
なので例えばキャベツを買おうと思ってスーパーに行っても、そのスーパーで大して安くなってなかったら、(あー…他のスーパー寄るのも面倒だし今日は買わなくていいかー…)と、とりあえずほかの必要品だけ買ってキャベツはスルー。
でも結局そのうち必要になるのが分かってるので、次の日も(今日こそ安くなってるかも!)または(今日は違うスーパーに行ってみよう)となるのです。
そこでも見つからなかったらまた次の日に持ち越し。なにこのループ。

コスパ的にはこのやり方で悪くないんだろうけど、さっさと帰って料理して自分の時間も作りたいのに買い物にも寄らないといけないという。。。
効率厨かしわぎは地味に精神ポイントを削られます。
だから買いだめしたいのに節約精神も働いて、こいつらが拮抗した挙句、自分が一番面倒なパターンに陥るのです。

割り切れ♡割り切れ♡


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




コメント


管理者のみに表示

トラックバック