とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

食材の買い出しは計画的に

2014.12.01 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
りんごジャムチーズトースト
コールスロー
ミルクティー



手作りりんごジャム…ていうかりんごフィリングを乗せてチーズも乗せてトーストしてみました。
アップルパイっぽくて美味しいかも!


【昼】
ご飯
豚ロースの塩焼き
野菜炒め



姉が大阪遠征中に弟が作ってくれたそうな。
野菜炒めに珍しくちゃんと味がついててうめぇ


【間食】
なし


【夜】
豆腐
納豆
デトックススープ
りんご



コールスローはどう考えても野菜過多だったので冷蔵庫へリターン



かしわぎは冷蔵庫の中にあるもので突発的に料理をすると、以前書いたことがあります。
それはそれで一つのスキルだとは思うんですが、逆に「冷蔵庫の中をいつでも何かが作れる状態にしておきたい」という心理が働いてしまうのです。

それが導くものはすなわち、買い物頻度の増加。

基本的に買い物面倒くさい人なんですが、(あれっちょっと少ない…買い足さなければ)とふらふらスーパーへ。
その結果要らん物までゲットして自転車のかごをパンパンにして帰ってくるのです。不経済極まりなくない?

そこで12月より、週の頭に最低一週間の献立を考えることに致しました。そして買い物は週の初めだけ!
そうすれば頻度も減るしお金もダラダラ減らないしイイコトずくめです。
問題は冷凍庫のキャパです。ちょっと減らさないとやばいかもしれない

…と言いつつ今日はとりあえず、肉だけ一週間分買ってきましたが…
雨だったから自転車使えなくて重い野菜とか買えなかったんだよう_:( _ ́ω`):_
結局明日は野菜買い物デイになってしまいそうですん


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック