とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

私とハルさんとオオナヅチ

2014.11.30 (Sun)  ハルさんと私


ここから11月28日深夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋へ。
わったみーわったみー

カシスオレンジとお通し

お通しはプチ肉じゃがみたいなやつでした。素朴な味で美味しい!

わたみサラダ

お馴染みのシーザードレッシングをかけて。
温玉がなくなったのは絶対コスト削減だよなー知ってるー

唐揚げ、カキフライ、カンパチの刺身

唐揚げがちょっと小さくなってた気がしましたが、この時点で既に頼みすぎたことに若干気を取られていたのであまり気にはならず

羽根つき餃子

小さいけど美味しい。
いつも頼むわけではないですが、ハルさんがいつも頼もうかどうか迷っているメニューです

チーズつくね串、他

チーズつくね串は私の。チーズうまいよー

だし巻きチーズ明太卵焼き

大好きです。
ただ今回はちょっと明太子部分が味濃すぎた気がする…

チーズドリアで〆

どんだけ食ってんねーん
ケチャップの味が強く、イタリアンというよりは昔懐かし喫茶店の味でした。




ここから11月29日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
道頓堀でご飯です。

串かつだるまやにて、道頓堀セット×2
前半~

元祖串カツ、お餅、アスパラ、うずらの卵、エビ。
アスパラ噛んだら、あまりに熱くて歯がしみました。ん?歯の方がまずい?

後半~

チーズちくわ、トンカツ、ウインナー、つくね。
チーズちくわ(手前左)はうずらの卵と一緒に出されたら見分けがつかない自身がありますね
とんかつは大きいですがほぼ衣なのでそこまで重くないです。

1セットを二人でシェアしたらいいんでねーのと思ったんだけど気づいたらハルさんが二人分頼んでた…

各々が食べたいものをさらに追加

ハルさんのセセリ、牡蠣、キスと、私のチーズです。
チーズはうまいよ!なぜ揚げたチーズはあんなにもうまいのだよ
だるまやさんのカツはやっぱ衣が美味しいなぁ


【間食】
551本店にておやつー

ハルさんの豚まん、私のチャーシューまん

チャーシューまんは思いのほか味が薄かったです。もう少しジャンキー風味かなと思ってた。

551サンデー

中華ポテトなる商品とバニラアイスを合わせたもの。
中華ポテトはスティックタイプの大学芋。こってりでうまし

帰宅後にはアイス

これは美味しかった!チョコにクランチが入っててアクセントがあり、クレープ部分は薄いのにちゃんとモチモチ。
氷系以外のアイスをあんまり食べないハルさんが美味しいと感動してました。


【夜】
色々デパ地下にて買い込み
・お寿司
・ズワイガニ
・鳥ももの生姜焼き



寿司まいうー
穴子がやたら美味しかったです。私はもういいよ、うなぎの代わりに穴子で生きていけるよ




ここから30日の記録↓



【朝】
・シュークリーム(ショコラ)
・プチシュー



前日デパ地下で買ったもの。なんだかシュークリームな気分でしたので。
シュークリームというよりエクレアな感じでしたが、クリームが濃厚でとても美味しかったです。
プチシューはハルさんとシェアしました。ちっちゃいくせに中身が詰まってて美味しいぞ!


【昼】
お肉のお店にてお昼です。

前菜のサラダ、味噌汁、お漬物

お漬物からはお茶の風味がして、なんとも言えず美味でした

ステーキ重

地の滴るいいお肉!
これで1000円しないです。リーズナブルなのにボリュームたっぷりで美味しい(,,・ω・,,)


【間食】
ヨーグルトチョコパフェ



しっかりガッツリ肉食っといてお前…という目で見られましたが私は元気。
以前も食べた、めっちゃ背の高いパフェです。しかも足元が若干ガタガタしてておぼつかない感じてヤバいです。
中はフローズンヨーグルトがメインで入っててさっぱり風味。チョコよりは甘酸っぱ目のフルーツの方がお似合いだったかしら


【夜】
なし



今回は連休ではありませんでしたが、週末使って大阪へ行ってまいりました。
特に予定はなかったのですが、串カツ食べたかったのと、551本店で出来立ての中華まんを食べてみたかったので難波へ繰り出してきました。

本店

結構混雑してました。

てっきり店頭で買い求めてそのへんで座って食べられるのかと思っていたら、隣接するレストランの中で注文するのだとか。
ええ…肉まん一個食べるのにレストラン…

ハルさんは豚まん初体験でしたが、なかなかお気に召した模様。
ただまあ…レストランの方は…
ガラガラなのに何故かカウンターしか空いてないみたいな案内をされたり店員同士の私語が丸聞こえだったり確実に日本人なのに店員の言葉遣いが怪しかったり昔のメニューにあったらしい存在しないデザートが出てきたりと、有名店なのにどんだけオペレーション連携できてないん…と不安になってしまいましたが。
うん…色々と頑張れ。次はあんまんでも食べにこさせてもらおう

帰宅してから~日曜の昼までは延々とモンハン。
無事にG3を解放し、オオナヅチを倒し、ミヅハ装備で暴れております。スキル付きすぎぃ!楽しぃ!
ちなみにオオナヅチ初めて見たのですが、めっちゃ可愛くて憤死するかと思いました。
なにあの感情の読めない顔のカメレオン…超かわいい…
尻尾バタバタするのも超かわいい。巻き込まれるとHP1/2持ってかれるけど。

次回は、もしかしたらハルさんが今週末に仕事関連で東京に来るかもしれないので、ちょっとだけ会えるかも。次の日は友人ズと鍋パなので一晩だけですが…
その次はいよいよクリスマスシーズンです。話の流れで、今年はvitaを買ってもらえるかもしれません。ヒィー
まあハルさんにもそれに見合うだけのものをねだってもらわないと困るんですけどね。今のところはシンプルな自転車が欲しいみたいですがどうなるかな…

ていうか使ってない折りたたみ自転車あるんだけど貰ってくれないかな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック