とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

等々力渓谷写真まとめ

2014.11.23 (Sun)  旅の記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/19計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.9%)


【運動】
母宅から帰宅したくらい


【朝】
胡桃パン&ナツメジャム
キャベツとトマトとウインナーのスープ
無糖ヨーグルト

クリーム白玉
ミルクティー

Fotor_14167156530387.jpg

なんつう糖分だらけの朝食。ちなみにナツメジャムは母上のお手製だそうです。
内容量が中途半端な白玉はですね、母上が食べようと思って買って何故かあんこ部分だけパンにつけて食べたから後はどうぞ、と言われたモノなのです。お、おう


【昼】
パン屋のイートインにてランチ
・クリームチーズのパン
・あんドーナツ
・カフェラテ

Fotor_141671567653711.jpg

今日はパンな気分でしたので、自宅近くのスーパーに入ってるパン屋さんにて。
クリームチーズパンがもう、濃厚で優しい甘さで、思わず唸ってしまうほど美味しかったです。幸せとはこのことであるか!!!
いつもは自宅が近いんだからと帰宅して家にあるものだけ食べてましたが、たまにはこうしてプチ贅沢をするのも良いなと思いました。


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
スパニッシュオムレツ
かぼちゃとネギとエリンギの味噌汁
キャベツ&ツナ



スパニッシュオムレツは割と最近にも作りましたが、卵の在庫が多かったのでリピート。
スパニッシュっていうかスタイリッシュ崩壊をかましてくれたので、まあ、こんな形です。いい加減に底が浅いフライパン買お。。。



昨日の地震ですが、祖父母宅は特に被害なかったようです。
いや怖いわ…震度6とか東日本大震災の時の関東よりでかいじゃん…
あの恐怖は忘れません。幸い自宅でツイッターに貼りついていた時だったので、帰宅難民とかにはならなかったのですが。


さて、昨日母上と行って撮った渓谷の写真をいくつか載せてみようと思います。
登山した時に比べて格段に歩いてないので少なめですが…

等々力渓谷入口
CIMG1474.jpg
交通量の多い通りの脇に、唐突に表れる自然界

入口を下っていくとこんな感じです
CIMG1478.jpg
水路を横目に見つつ歩いていきます。
湧水が絶えないらしく、足元は結構びしょびしょです。パンプスとかはお勧めしません

あまり流れの無い川
CIMG1479.jpg
水が透き通ってて美しい

しばらく行くと小さな滝に到着します
CIMG1487.jpg
足場があるということは滝に打たれる修行の場でもあるのですね。
我々が行った時は、滝へ降りる道は立ち入り禁止になってました。なんかのイベントとかで開放するのかな?

歩くドラゴンセンサーかしわぎが、滝の近くに竜を発見
CIMG1489.jpg
角が無いとドーベルマンに見える。やだ可愛い

風景写真。緑多めですが一応若干紅葉も…
CIMG1504.jpg
なんでだろう、なんかとエンカウントしたみたいな写真になってる

お寺の近くにも竜発見
CIMG1496.jpg
おえー

お寺の賽銭箱の横の柱にも竜発見
CIMG1512.jpg
胸板の厚いイケメンです。仁王様みたい

意図せず竜写真の収集ができてご満悦でした。
あらゆるお寺や神社をめぐってドラゴン図鑑作りたい。また竜集めのためだけに京都に行きたいです。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック