とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

骨盤矯正のオトモを買ってみた

2014.11.13 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/11計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
柿チートースト
コールスロー
ミルクティー



まさかの二日連続柿チートースト。
スライスした柿だと乗せづらかったのでみじん切りにし、普通のスライスチーズをとろけるチーズに変えてみました。でもチーズはとろけないやつの方が好みかも。
そして完熟じゃないせいかやはり味がぼんやりする…それなりに美味しいんだけどね


【昼】
ご飯
豚ロースの塩焼き
野菜炒め



昨日焼いた肉で豚丼~
付け合せの野菜炒めは鳥がらスープの素で味付けするのが好きです


【間食】
ミニチョコ1枚


【夜】
豆腐1/4丁
納豆
玉ねぎとえのきのコンソメスープ
大根の煮物
キャベツ
食後にりんご3切れ



全体的に茶色い。
豆腐×納豆にハマリなうです。うまい!



かしわぎは骨盤が歪んでいます。という話を以前ちょろっと書きました。
具体的には、

・昔から、立つときに体重を右足にかける癖があった
・長年続けているうちに、左右の足の長さが若干違ってきてしまった(右の方が短い)
・それに引きずられるように骨盤が歪んだ

という経緯。らしい。
その歪んだ骨盤が引き起こす肩こりに、10年近くずっと悩まされ続けています。
それを何とか解消できないかと悩んでいた時、たまたまハンズで見つけた代物がこちら。

backjoy

一個5,121~6,150円。わあ良いお値段。
椅子の上に置いて座ると、てこの原理で骨盤を持ち上げ、強制的に良い姿勢にしてくれるというスパルタ先生らしいです。

一回目に見た時は惹かれたのですがお値段に躊躇。
(こんなんタオルとか尻に挟んだら代替余裕ですしwww)と無理やり自分を納得させて引き揚げました。
でもタオルだとね…位置も高さも安定しないし。
なによりタオルみたいに自前の姿勢矯正だと、「正しい姿勢になっている」という安心感がありません。
前に弁当箱買った時にもらったクーポンが有効期限間近だったので、二回目の邂逅時についにゲット!

実は色々種類のあるバックジョイ。
かしわぎがゲットしたのは「ポスチャープラスミニ」です。
使い方は、まずお尻側のフチに腰掛ける⇒太股を下ろし、その重みでお尻側を持ち上げる、という感じ。
お尻側が全体的に密着してないと効果は無いようです。

二週間使ってみた感想としては

GOOD
・ひどかった左肩のこりが明らかに楽になった
・良い姿勢になってる実感がわく。骨盤がクッと持ち上げられてる感じで、あまり背中が曲がりません。

BAD
・通気性が悪い。夏は蒸れるかも…
・時々やたら尻が痛くなる。上手く座れていないのだろうか?
・背もたれに背中を付けずに姿勢を維持しようとすると、太股がプルプルしてくる。筋トレ出来てると思えばGOODなのか?

全体的には、買ってよかった!です。
5000円超の効果をすぐに実感したい人には物足りないかもしれませんが、続けていけば根本的な改善に繋がりそうな気がしています。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

