とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

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二重顎改善運動開始

2014.11.10 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/6計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
山崎製パン あんまん
白菜とハムのコンソメ煮



中華まんブームはひっそりと続いています。
安いとどうしても買ってしまうのよね…胡麻こし餡美味しいです


【昼】
ご飯
ナスとトマトのグラタン
ひじきの煮物
オクラとエリンギのめんつゆ和え
ブロッコリー



グラタンをぶっかけてドリアに。別にバターライスとかじゃなくて普通の白米ですが割りと合います。
グラタン丼とは言わないよね


【間食】
貰い物の温泉まんじゅう


【夜】
野菜たっぷりオムレツ
キャベツ
納豆
白菜とハムのコンソメ煮
ブロッコリー



昨日のオムレツを。
夜に炭水化物控えるだけじゃなくて卵とかも取らん方がいいのだろうか?



土日普通に夜に米食べてましたけど、別に夜だけ炭水化物抜きダイエットが見事に三日坊主となったわけではないです。
週末はあまり気にしないという自分ルールを作っていただけです。最初に書いとけと言う話ね!

ただ今日はオムレツの中に普通にじゃがいもさんが入ってらした└( ╮╯╭┐┘)チクショー
いや…あまりこだわりすぎるとまた病気が出てくるから気にしないようにはしますけど。とりあえず米食べなきゃいいやーウフフ位には思ってますけど。


夜だけ炭水化物抜きダイエットにプラスして、一昨日から二重顎改善運動をささやかに始めてます。
かしわぎはパッと見て全体的には太ってないけど、顎と腹にピンポイントで肉がついてるのよね…
やり方はこんな感じ。

・口を閉じたまま、ゆっくりと五秒かけて、出来る限り上を向く↓
・限界まで舌を突き出してそのまま五秒↓
・上を向いた時と同じように、五秒かけて頭を戻す

これを1回につき3~4セット行います。
五秒運動とでも名付けられそうですが、これが結構首の筋肉に来るのです。
前やってた舌グルグル運動よりも負荷ありそうなのでちょっと期待。

「うおお!3~4と言わず1回10セットやってやるぜ!!しかも一日10回は確実にすれば速攻で痩せるぜ!!」とまあ、このように最初に飛ばして後でだれる性質を持つかしわぎは、無理のないよう、ひとまず一日一回を目処にしようと思います。

今は風呂の中でやっておりますのでまったりと~
効果出るといいな!


それでは!


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