とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スペイン風オムレツを作ってみた

2014.11.09 (Sun)  料理
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/6計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
引きこもってた


【朝】
ご飯
ナスとトマトのグラタン
大根とネギとエリンギの味噌汁
柿プリン



ほぼ昨日の夕飯メニュー。
柿プリンも懲りずに食べる。昨日はプリン食感を期待してたからアレっとなったけど、スムージーを固めたものだと最初から思っていればそれなりに食べれます。
ほのかな甘味がいい感じかも


【昼】
メロンパン
ミルクティー



父上が買ってきてくれたものをお昼替わりにいただきました。
中にホイップの入った緑色のメロンパン!ふわふわで美味しいですΨ( 'ч' ☆)


【間食】
柿一個



まだまだ野菜食感のシャキシャキ柿です。
甘味はしっかりしてて美味しいよ!


【夜】
ご飯
納豆
野菜たっぷりオムレツ
白菜とハムのコンソメ煮



今日は卵が余っていたのでいろいろぶち込んでスペイン風オムレツを作りました。
初チャレンジだった&元のレシピをちょっとアレンジした割に、結構美味しくできたのでメモっておく。崩れたけど


【野菜たっぷりオムレツ(26cmフライパン一個分)】

材料
・卵:6個
・じゃがいも:2個
・玉ねぎ:1個
・にんじん:1/2本
・ピーマン:2個
★コンソメキューブ:1個
★塩コショウ:適量

1.にんじんは千切り、じゃがいもはイチョウ切りにし、耐熱容器に入れて3~4分レンジにかける
2.卵に砕いたコンソメキューブを入れて混ぜる。味を見つつ、必要であれば塩コショウを振る
3.油をひいて玉ねぎを炒め、しんなりしてきたらピーマンを入れる
4.全体的に火が通ったら①のにんじんとじゃがいもを加え、塩コショウを振る
5.卵を流し入れて蓋をし、弱火~中火で、卵に8割程度火が通るまで待つ
6.フライパンの蓋を使ってひっくり返す。崩れた?いっそスクランブルにすれば(←見事に崩した人)
7.両面固まったら出来上がり!

焦がすと苦味が出るので注意。
母上がよく作ってくれてたのは、これにひき肉を加えたバージョンです。あれはあれで大好きです。
卵を消費したい時にはまたこれ作ろう~


それでは!

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