とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親知らずの抜歯、すべて完了!

2014.11.08 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/6計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ミルクティー



のみ。
昨日の調整というわけではなく、今日は歯医者の予約を入れていたのですがその予約した時間に起床したというクズっぷりを見せつけてしまったので、朝ごはん食べる時間がなかっただけ


【昼】
うどん入り寄せ鍋



歯医者から帰宅して食べる。
親知らずを抜いた直後だったので、柔らかい食べものが嬉しいです


【間食】
・柿のプリン



祖母から大量送付されてきた柿を使って柿プリン!
柿に牛乳を混ぜると固まるという理科の実験のようなレシピを拝見し、へぇボタンを連打しつつ作ってみました。
固まることは固まったのですが、プリンていうか中途半端な固さのスムージーもどきというか…こしゃこしゃしておる
なんか失敗したのか、こういうものなのか?あまり好みの食感ではありませんでした(。í _ ì。)

・高原ブッセ



これも祖母から送ってもらったもの。
昔から大好きなお菓子です。チーズ(・∀・)


【夜】
ご飯
納豆
ナスとトマトのグラタン
大根とネギとエリンギの味噌汁



ナスが余ってたので消費のために。
グラタンていうほどしっかり固まりませんでしたがそこそこ美味い



今日は最後の親知らず(~the last of unknown mother~)を抜いてまいりました。
カッコ内はほっといてあげて下さい厨二なので

行きつけの歯医者はご夫婦で診療していて、かしわぎのメイン担当は奥さんの方。
でも抜歯時だけはいつも旦那さんの方にやってもらっていました。力使うからかなー

それが今日は、そのまま奥さん担当でした。
いつもは「奥さんが表面麻酔と局所麻酔の注射→旦那さんの手が空くまで待って交代し、抜歯してもらう」という流れ。

それが今回、注射直後に奥さんが「はい抜くよー」

かしわぎ、奥さんが旦那さんに交代する待ち時間を、麻酔が効くまでの待ち時間を兼ねてるのだと思っており、(えっ今日は効くまで待たないの?!拷問が始まるの?!)と血の気を引かせてしまいました。
局所麻酔って即効なんだね…よかった…

やっぱり上の親知らずはするんと抜けてくれてありがたい。抜歯中はもちろん、抜歯後の痛みもほぼ無しです。
これでひとまず歯の方は、リテーナーによる固定を続けるのみとなりました。
最悪途中で大阪に引っ越すようなことになっても安心です。いや関東の方が良いんだけどね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。