とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

ハルさんが自炊してたΣ(OωO )

2014.11.03 (Mon)  ハルさんと私


ここから10月31日深夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋へ。
我々はワタミファンです。ただしブラックなところを除く

カシスオレンジと、お通しのネバネバセット

ネバネバは前回と変わらず。うまうま

わたみサラダ

今回は人参ドレッシングをセレクト。
やっぱ私はシーザードレッシング派かなー

カキフライ、明太チーズだし巻き卵

フライ系が食べたくて( ^ω^ )この時期は牡蠣だよねー
明太チーズは安定の美味しさ!

チーズインつくね

中からトロォのチーズがたまりません♡

鳥南蛮

今日は唐揚げの代わりに鳥南蛮。
そういえば牡蠣もタルタルで食べた……タルッタル……

あんかけチャーハン

ホイホイチャーハン!ホイホイチャーハン!(歪みなく)
〆に炭水化物ってホンマあかんやつ。味濃かったけど美味しかったよ




ここから11月1日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
午前中出勤だったハルさんと合流してランチ
:;(∩˙︶˙∩);:<と言う名のスイーツもぐむしゃだよ

実はハルさん、既に会社の方と軽くお昼を済ませてくるというお話だったので、これ幸いと軽食(?)にお誘いしたわけでした。
以前道頓堀に行った時にも訪れた、パンケーキ系カフェにて。

バナナヨーグルト

紅茶やコーヒー系以外にもドリンクをセットにできるのが嬉しいです(*´ー`*)

かしわぎの、季節限定秋の味覚パンケーキ

紫芋、栗、さつまいもと秋の甘味がぎっしり詰まったパンケーキ!
中央のマロンカスタードが大変もったりしていて美味でした♡

ハルさんの塩キャラメルフレンチトースト

フレンチトーストって??え??パンだよね??と目を丸くしたほど、中がものすっごい柔らかくてジューシィでした。まるでプリンが入っているよう。
ハルさんは半分しか食べなかったので残りを頂きました。うまうま!
いやーウチでも作ってみたいわ(六枚切り食パンで)(やってみろ)


【間食】
カラオケにてパインジュース一杯
おいももなか(アイス)



大変芋芋しいアイスでした。
なかなか美味しいのですがけっこうでかいので、半分食べたあたりでもう味覚が麻痺して何食べてるのか分からなくなってきます。
あんこが入ってると喉渇くなー


【夜】
カレーライス
キャベツ&ポテトサラダ(惣菜)



珍しく家にてカレー。
実はこのカレー、自炊を全くしないハルさんが、なんと自ら作り溜めをして冷凍したという素晴らしき代物なのです。聞いた時に本気で感動してしまったよ。

お味の方は、玉ねぎをケチったせいか正直水っぽかったですが、まあそれなりに美味しかったです。
本人にはちゃんと美味しかったよの部分だけお伝えしましたので他言無用ですd(ºεº)
この調子でガンガン自炊に目覚めて欲しいですなー




ここから2日の記録↓



【朝】
チョコクロワッサン
チーズクロワッサン
パブロ プレミアムチーズケーキ



昨日色々と買い込んだものたち。見事に炭水化物と脂肪と砂糖しかねぇ
パブロのプレミアムチーズケーキは、以前渋谷で通りがかった時にチラ見してていつも売り切れだったもの。
たまたま大阪で発見したので買ってしまいました。

さてこちらが箱の中身です

うおおお!!意外に重いぞこれ!!

断面はこんな感じ

チーズがギ ッ シ リ

私てっきり、またプリンケーキみたいなチーズケーキなんだろ??と思ってました。パブロの売りであるトロトロのチーズケーキがまさにそんな感じなので。
全然違う。超しっかりしたベイクドチーズケーキに、焦がしカラメルがかかっています。超!うまい!
今回のMVPスイーツでございました(♡˙︶˙♡)二日間かけてほぼ一人で食った。。。


【昼】
お寿司の出前



ネタがどれも柔らかくて美味しかったです。
ハルさんがエンガワなるものが大好きで、私も初めて食べてみたのですが、とっても初体験な感触でした。
身がトロトロしてて美味しかったー


【間食】
朝の残りのチーズケーキなど


【夜】
かまたまうどん(ハルさんver.)



夕食っていうか夜食です。
やっぱりかまたまうどんは卵白入れない方がうまい!




ここから3日の記録↓



【朝】
プレミアムチーズケーキの残り
ポテトグラタンバケット



残り物を片付ける。
今回はチーズケーキ充な日々でございました。超幸せ。


【昼】
カツの卵とじ定食



関東に帰る前の遅めのお昼です。なんだかカツな気分だった。
ハルさんの大好きな「麦とろご飯」をセットにできる和幸を探したのですが残念ながらなく、別のところで。
味が濃くて好みのカツでした´。・ч・。`ジャンキー舌


【間食】
HARBS ミルクレープ



ランチの後は、巨大ケーキで有名なハーブスにてケーキ。どんだけ食ってるん。。。
このミルクレープは、ハルさんとの初デートの時に行ったハーブスでハルさんがチョイスしたものです。
あの時はお互いに完食ならずでしたが、今回かしわぎはぺろりと頂けました。胃が成長したんだね(血涙)
フルーツがんまーい

ハルさんのチョコバナナパイ

ぐにょん。
生クリームたっぷりの素敵にハイカロリーなケーキです。
結局かしわぎが半分強食べました。今日もかしわぎの胃は絶好調です(血涙)


【夜】
なし



今回の大阪も素敵にハイカロリーな旅でした。おーなーかーがーはーるーーー

天気が悪いと聞いていたので特に予定立てなかったのですが、結構晴れ晴れした日が多かったように思います。勿体無いことしたかしら。
外に出たのは土曜日だけで、日曜日は家でひたすらモンハンやって、月曜日も大体同じ感じ。

今回ハルさんが自炊をしたことに驚いたわけですが、その動機が体重を減らすためだったということにも驚いてみる。
もうすぐ健康診断なので、bmiの標準値に戻したいらしいです。
夜に炭水化物を取るのをやめるために、平日の夕食は概ね「キャベツ+豚バラをチンしたもの」なんだとか。
あれな…ヘルシーでうまいよな…しかし毎晩って飽きないのかな

でも国産の100グラムあたり250円超えの豚バラを普通にカゴに放り込んでて、リッチマンは違うなと思いましたまる
私か?私が貧乏思考なだけか?

私もそれに倣って、平日の夜に炭水化物を摂るのを控えてみようかなと思っています。
以前はデトックススープのみを夕食にしていたこともありましたが、そのうちソワソワ感が気持ち悪いことになってしまったので、そこまで極端なことはしないようにします。

量は摂りつつも炭水化物は控えつつ。
なるべく納豆は食べたいから、納豆キャベツでもしようかなぁ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

かしわぎさん。

お帰りなさい^_^

牡蠣に鶏にタルタル!
タルッタル!!
美味しいですねー。
タルッタル!

しーかーもー
芋栗スイーツ(;゚д゚)
生クリーム!
わたくしが欲しいもの全てを…
羨まし…。

しーかーもー
えんがわ!
わたくしがお寿司でこよなく
愛するえんがわまで…(;゚д゚)
食べてしまわれたのですね?
(T-T)。


美味しい3日間でしたね!
美味しくたくさん食べれるのは
とても素晴らしい能力です。
かしわぎさんの魅力です。

と、私は自分にも言い聞かせて
日々、暴飲暴食をしています。
だって美味しい。

年々、食べられる量が増えてきました(笑)
普通は年取るにつれて食べれなくなると、
ちまたでは聞きますがね…。
胃袋だけはいまだに思春期です。
真っ盛り!

しっぽ





Re:
>>しっぽさん
コメントありがとうございます!ただいま帰りましたーヽ(*´∀`)ノ

タルタルに秋の味覚に生クリーム…今回もなかなか酷い食べっぷりでございましたすいません
しっぽさんもエンガワお好きなのですね!
あれなかなか新食感でした…とても美味しかったですすいません

この無駄な能力、社会的に認められたら自身がもてるのになー←
フードファイターとまでは行かずとも、それに近い職業があれば就けるんじゃないかと思ったりです(;´Д`)
「いっぱい食べる君が好き」…と某フレーズを心で繰り返しながら日々を生きています。あかんやつー!

胃袋はきっと、いくつになっても青春を忘れないのですね…しっぽさんを自身を持ってください!青春.+*:゚+。.☆
世の中は美味しいものだらけなんだから仕方ないのですよねっ(っ’ヮ’c)

管理者のみに表示

トラックバック

