とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

母の手伝いで引きこもり

2014.10.26 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.4%)


【運動】
自転車:約2キロ


【朝】
ご飯
納豆
ローストビーフサラダ
おでん
無糖ヨーグルト&ピオーネ
ミルクティー



母上宅で朝ごはん~
母上に朝ごはんを用意してもらうといつも食べすぎるんだ


【昼】
母上と一緒に回る寿司!!
以前も一緒にいったとこです。安いけどうまいよ⊂('ω'⊂ )))Σ≡

あら汁

具がたっぷりでウマウマです。
これあおさ汁と値段変わらないんだぜ…お得すぎるだろ…

ここからは特記してない限り、母上と半分こしてます。
一人でこんなに食べてないんだからねっ!多分食べれちゃうと思うけどっ

三種のサーモン、三種のマグロ

サーモンは炙りがめっちゃうまいです…とろっとしてて
マグロは赤身の方が好きだったりする

三種の貝、甘えび

貝大好きです。コリコリした感触がたまらんです

ホタテ、オクラとネギトロ

ここのホタテ、身が厚くてめっちゃ美味しいのです。
オクラとネギトロはネバネバが良い

お稲荷さん

これは私が一人で食べました。はい、デザート替わりですね
米が少なめで油揚げが多くてジューシィ

三種のイカ

これも一人で食べました。普通のイカと、軟骨だったかな?
イカなのに噛み切りやすく、とろけるような食感で美味しかったですŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)

あと撮り忘れたけど玉子も食べてます。
甘系のお寿司はデザートだと思ってます。邪道と言われようが欠かせません(`・ω・´)キリッ


【間食】
なし


【夜】
弟の作ったカレーを少し



本日は、母上の課題のために母上宅に14時過ぎまでずーっとおりました。
別に課題を手伝うということではなく、パソコンにめちゃくちゃ疎い母上に指南をするため。
可哀想なことに提出物が概ねデジタルデータ指定らしいんですよね…まあ今の世の性だよね。

その代わりに、昨日の夕飯と、本日の昼ごはんを奢ってもらいました。
週末はそれなりに控えようと思ってたのにこれだよハハッ

その後はツーリストに行って、年末の家族旅行の計画を相談。
夕飯作らないといけないので、途中で退散してきました。
でもなんか弟がやってくれててました。やってくれるのはありがたいけどその旨を連携しろと若干キレましたが私は元気

何だか週末があっという間に過ぎていってしまいました。
ただ自宅にいても、多分今日は家から出なかった筈なので、あまり有意義じゃないことに変わりはなかったと思う…
あっでも動画作成はできただろうなチクショー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは!
かしわぎさんはお母さんと仲良しでうらやましいです。
一緒に山へ行ったり、泊まってご飯食べてとか友達親子でいいなー!

私はやや毒親気味な方に育てられましたので親なので嫌いじゃないけど長い時間一緒にいるとしんどいのです。
なのですっごい羨ましく思います。
かしわぎさんは良いお母さんに育てられた良い方、と文面からお察しいたしますYO!

いつまでもお母さんを労わって仲良くお過ごしくださいね。
Re: No title
>>なむなむさん
コメントありがとうございます!
割と仲いいほうですが、私が気まぐれなので結構母を振り回してしまうこともあります。。。
一人が好きなのもあって、私もずっと一緒にいると帰りたくなることもありますし(-∀-`

なむなむさんは色々苦労されてきたのかなあと勝手に想像致しました。それでも嫌いじゃないと言える関係は、決して悪いものではないんじゃないかと思ったり。
時が解決することもきっとあるのでしょうね(*´ー`*)
なんて、詳しく知らないのにすみません。。。

私はあんまり母の良いところは受け継げてない気がしてます:;(∩˙︶˙∩);:
勤勉さが何故遺伝しなかったのかなー

ありがとうございます、これからも仲良くやっていけたらと思います*\(^o^)/*

管理者のみに表示

トラックバック