とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ケーキと母上と外食

2014.10.25 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.4%)


【運動】
自転車:約4キロ


【朝】
フレンチトースト
大根とネギとエノキの味噌汁
ミルクティー



昨日から仕込んでたフレンチトースト。いつもより心持ち砂糖が多めです。
蓋をして焼くと超ふわふわになると知って目からうろこです。今更ですか


【昼】
ご飯
鯖の塩焼き
キャベツサラダ
かぼちゃのポタージュ



相変わらずかぼちゃのポタージュが黄土色でつらい。
皮を一緒にミキサーしたからですねそうですね。。。


【間食】
ミルクレープ
ミルクティー



ここ数日の砂糖欲を満たすかのように、スーパーで漁ってまいりました。
タイミングよく値引きされてたので迷いなく買ってしまった…

寄る

実は結構でかい。
でもわりとサラッといただけました。あんまりクリームがしつこくなかった。
スーパーのお安いケーキですが満足満足~


【夜】
母上と合流して外食~
ちょっとパソコンの操作で分からない箇所があるとのことで出張してきました。交通費&出張料としてご飯をおごってもらうのだ(*´艸`)
ウロウロしてたら見つけたオイスターバーにてご飯です。

フォカッチャとカクテル

温かくてふわふわなフォカッチャ~

シーザーサラダ

クルトンではなく、パリパリのクラッカー?みたいなのが乗ってました。うまい

四種のチーズピザ

平べったいクリスピータイプのピザ。
せっかくモッチリしてて美味しいのに、下面の焦げ味がやたら苦くてつらい(´;ω;`)
オーブンが焦げ付いてるのかなぁ…

牡蠣のパエリア

本日のMVP!
パエリアというか、牡蠣の焼き飯?と言った方が合ってるような気もしましたが、パリパリのお焦げが大変美味しかったです

ホタテのバター焼き

500円でまさかの一個だけだった。
美味しかったけど少なすぎィ


このバー、基本的には接客良かったんだけど、まだ飲んでるって言ってんのにやたらとグラスを持っていきたがるおねーさんに翻弄されました。
恐らく、このグラスを早く回さなきゃいけないの!ひとところに置いておいたら恐ろしいことが起きるの!!と使命感にとりつかれていたのでしょう。
そんなお姉さんの意を汲み、少なくなった水を継ぎ足されるどころかグラスごと回収されてしまった我々は、食後は速やかにバーを後にしました。


あまりゆっくりできなかったのでカフェに寄る

バーガーキングでコーラフロート♡
普通のカフェでお茶するよりも大分安くてボリュームがあって大満足



本日は、先週親知らずを抜いた後の経過を見るために再び歯医者へ行ってきました。
とても健康的に穴が閉じており、なんの問題もなかったようです。下のを抜いた時とは大違いや…
んでその帰りにスイーツ漁り。色々とコンビニを回った割に、結局スーパーの値引きケーキを買ってくるという思い切りの悪さです。

なんかハロウィン限定の800カロリーくらいのどでかいかぼちゃプリンパフェみたいなのがあって惹かれちゃったけど、プリンって食べてると確実に飽きが来るので自重しました。
ごめんな…よく漫画とかで言われる「巨大プリンを掘りながら食べたい」という夢を私は理解できないんだな…

あ、ベイクドチーズケーキならバッチコイですよ


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック