とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

主婦業を務めること

2014.10.23 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/21計測時:50.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3キロ


【朝】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
玉ねぎと豆腐とエリンギの味噌汁



最近朝に米を食べる頻度が増えている気がします。
その分食べ過ぎてる気も…


【昼】
ご飯
牛肉コロッケ(惣菜)
卵焼き
ブロッコリー



とりあえず詰めてみました感が酷いです。特にブロッコリー
昨日は帰りが遅く、夕飯が作れなかったので家族用に惣菜のコロッケを買って帰りました。見慣れぬコロッケはその分です


【間食】
大きめのアーモンドチョコ1個


【夜】
551 豚まん
玉ねぎと豆腐とエリンギの味噌汁
きゅうりとちくわのめんマヨ和え



冷凍してた豚まんを引っ張り出す。中華まんブームがとどまるところを知りません助けて
やっぱり551は肉がぎっしりでジューシーでうんまー!!



今日は帰宅後にどっさり料理をしてたらもークタクタになってしまいました。
地味に手間のかかるやつばっかチョイスしたのが失敗。
一つくらいはレンチンしておしまいな感じのメニューに置き換えればよかったわ。。。

仕事終わって即帰宅or買い物して帰宅⇒夕飯作りという毎日の主婦業、それなりに頑張れてんのかなーと思ってます。
主婦だったら本当は朝食作りも仕事のうちに含まれるのかと思いますが、うちの家族は昨日の夕食と今日の朝食が同じでも文句を一切言わないのでありがたいもんです。とにかく作りだめしとけばいいんじゃ(ゲス顔)

別に家族内で役割分担を決めたわけではないのですが、私が安定して定時に帰れる&自宅と職場がドアツードアで一時間かからないため、必然的にこうなりました。
私が忙しくなったりしたら皆どーすんのかなあ…
お惣菜祭りかカップ麺祭りになるのかなぁ…私は多分菓子パン祭りだなぁ…

世の中の働く主婦の方、いつもお疲れ様です。ズボラ主婦モドキより。


追記より拍手お返事です!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





>>きなこさん
コメントありがとうございます!
なんと、関東に売ってないのですか?!うああ…探してみようと思った矢先に(´つヮ⊂)
関西ですね、把握いたしました!頑張って探してきます( ✧ㅂ✧)و
メロンパンの皮だけ…本来ならパン部分がマイナスされているので損した気になるのが道理なのでしょうが、何故惹かれてしまうのでしょうw

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

