とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

パスポートの悲劇

2014.10.21 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.9キロ(10/16計測時:51.2キロ)
体脂肪率:26.4%(同上:27.7%)

さ、下がったよかった…


【運動】
徒歩(いろいろ歩いた):5キロ?
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
大根とネギとエノキの味噌汁
小松菜の胡麻和え
バナナ(1/2)&無糖ヨーグルト



ご飯盛りすぎてとても自分にがっかりしています。
ところで納豆買いすぎてこれ+4パックあるんですけどアカン


【昼】
ご飯
肉野菜炒め焼肉風
人参と水菜の胡麻和え
小松菜のおひたし



とりあえず味が濃くてご飯と一緒に食べられそうなおかずがあれば丼にしてぶち込む派です
焼肉のタレは万能だよねっ


【間食】
クッキー1枚
朝の残りのバナナ半分


【夜】
ご飯
納豆
キャベツサラダ
玉ねぎと豆腐とエリンギの味噌汁
白菜サラダ



いつになく葉物が多めです。
なお右上の犬用皿みたいな青いボウルは底にオーレンジャーが描いてあります。
この時代のイエローって女だったんだな…



今日は切れてしまっていたパスポート申請のため、午前休とってパスポートセンターに行ってまいりました。
電車賃節約のため、雨の中ひたすら歩いた歩いた。
汗ダクダクでなかなかいい運動できたんじゃないかと思います。


…………電車賃は節約できたんですけど、すげー切ないことがありまして。


この前の土曜、パスポート用に証明写真を事前に撮りました。丁度美容院に行った後だったのでタイミングいいかと思って。
証明写真機で800円。(高くね?)と思い数カ所回ったのですがどこも同じでした。
おかしーなー私の就活時代は高くても600円くらいだったぞーと思いつつ払う。


そしてその写真を受付に出しましたら


「あーごめんなさいねー、眼鏡が瞳にかかっちゃってるとダメなんですよー」


(´∵`)


はい、事前に写真の注意事項をよく読まなかったツケが回ってまいりました。
実はかしわぎの眼鏡、どんなに調整してもらっても気づけばゆるゆる。自分の写ってる写真を見ると大体ズレています。
今回の写真も歪みなく鼻の上にずるりと乗っかってしまっておりました。ナイスショット(血涙)

センターの中にも写真屋があるので撮れますよ、と教えて頂きいそいそとお店へ。
自動写真機ではなく、ちゃんとカメラマンがいる本格的なお店です。


かしわぎ「すみません、パスポート用の写真を撮りたいのですが」
店員さん「はい、二枚で1800円になります


( ˙ω˙ )


( ˙ω˙ )


( ω ) ˙ ˙


800円が高いとかほざいててすみませんでした
プロに撮ってもらうんだからそりゃそんくらいするよねうふふ

というわけで800円をドブに捨てた挙句プロにお世話になり結局二倍以上の代金を支払って申請は無事に終わったのでした。
そういえば受け取りにも収入印紙10000円以上かかるんだったなぁうふふ(白目)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック