とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

食事スピードの加速

2014.10.20 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/16計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
焼きそば



the・炭水化物
昨日のお昼用に作ったのですが食べれなかったので朝にシフト


【昼】
ご飯
イカ天(冷凍食品)
小籠包(冷凍食品)
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
卯の花
小松菜のおひたし



ついに弁当にまで持ち込む中華まんブーム。
でもまあ、冷凍食品は冷凍食品でしたね。皮のぬるんぬるんになった餃子みたいな


【間食】
バナナケーキ一切れ


【夜】
肉まん(ヤマザキ)
大根とネギとエノキの味噌汁
小松菜の胡麻和え



皮の甘さに関して言えば、スーパーの肉まんに勝るものはないと思っています。
コンビニやスーパーの中華まんってジャンクフード扱いになるんだろうか…だが美味い



最近、食事のスピードが以前に比べて明らかに速くなっててまずいなと思ってます。

食べるの速いと満腹中枢が働き出す前に食べ物が目の前からなくなっちゃうから、「まだ足りねぇ」と脳が勘違いして余計なものまで食べちゃうんですよね…
前に比べて夕食の量が増えてるのはそれかなぁと思ってます。下手すると食後に甘いものに手を出すし。
比例するように増えていく体脂肪*\(^o^)/*

元々食べるのは速かったのですが、ダイエットを機にこの悪癖は治したはずなんですよねぇ。。。
なぜ復活した。我が食欲よ鎭まりたまえー!!

最低でも20回噛むのを心がけようと思います。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント

こんにちは!
かしわぎさん。
こんにちは(^_^)

食事のスピード、わかります(;゚д゚)
あたくしも気付くとはやーい。。
結果、いっぱい食べちゃう(;^_^A

自分の食欲の強さに
振り回されて(ToT)
でも、我慢すると
ソワソワ感ハンパないし
食べ物の事しか考えられなくなるから…

最近は開き直り女子!
欲求に任せて食べまくってます(笑)

結果、周りに引かれる(;゚д゚)

お互い、似たような胃袋を
持っていますね。(;^_^Aナカーマ!
また、コメントさせて頂きますねー。

しっぽ。


Re: こんにちは!
>>しっぽさん
コメントありがとうございます!
分かってくださる方がいて良かった(°▽°)
無意識にスピードが上がってしまうのはなんなんですかね……食べ物は逃げないのに。

開き直り女子、私も近いですw
制限しなければと思うほど食べたい欲求が膨らんで結局爆発しちゃうので、食べたい時は食べるんだ!と我慢はしないようにしてます。
我慢してる時のソワソワ感は本当に気持ち悪いですからね…
そして同じく引かれる_(:3 」∠)_

胃袋(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマですね!
ほんとはこんな胃袋はとっとと小さくしたいのですが、身体は思うようにいかないことばかり(:D)| ̄|_
お互いにぼちぼちと付き合っていくしかないのでしようね~

いつもありがとうございます、またお待ちしてますねー!

管理者のみに表示

トラックバック

