とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

台風とハルさんの誕生日

2014.10.13 (Mon)  ハルさんと私


ここから10日深夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋へ。
ワタミは正義。。。

スクリュードライバーと、お通しのネバネバセット

オクラ&麦とろ&なめ茸というセットに、ネバネバ好きハルさん歓喜

いつもどおりのわたみサラダ

シーザーサラダを無くした割に、わたみサラダのソースとしてシーザーソースを取り入れて実質シーザーサラダにしているのは、半熟卵のコスト削減をしたかったのだろうか

明太チーズ玉子焼き

かしわぎの大好きなメニューです。中からトロッと漏れ出すチーズまじたまらん。。。

お馴染み唐揚げ

今日の唐揚げは数が少なめな代わりに、一個一個のサイズが通常の二倍でした。大変食べごたえがありました

ハルさんの影に邪魔されるサンマ

そういえば今秋食べてなかったなぁと思って。
旬の魚はうまっうまっ

牡蠣の味噌ホイル焼き

味噌の味がちょっときつかった感じ

つくねハンバーグ

普通よりもでかいサイズです。
食べごたえはあったのですが、その分ちょっと味が薄かったかも??



ここから22日の記録↓



【朝】
ブッセ1個


【昼】
ハルさんを無理強いお誘いして、以前から気になっていた中華バイキングへ!
台から取っていくビュッフェ形式と、ワゴンで点心や中華まんを運んできてくれるワゴンスタイルが一緒になっております。

早速運ばれてきた、点心と中華風パンと中華まんをオーダー

点心は肉汁たっぷりでたまらなくウマーです。
パンは肉まんの皮だけを抽出したような感じ。ふわっふわで、中には何も入っていません。

もろもろビュッフェ台から取っていく

特別うまっ!っていうのは無かったですが、どれも割と外れなく美味しかったです。強いて言えば揚げ鳥の甘酢和えかなー
早速スイーツもあるのはかしわぎクオリティですね。
ごま団子は安定の味。ほのかに甘くて美味しかったです。

桃まんと蒸し餃子

桃まんはふわふわの饅頭です。
思いの他皮が分厚い

諸々を再び

超汚くてすみません。ビーフン美味しかった。
思い出したかのように野菜をとっているのは、思い出したからです

ココナッツミルクと、美味しかったお肉を色々とリピート

タピオカは小さくてふにゃふにゃでしたが、個人的には合格点(何様)
この当たりでかしわぎの胃がアラートを発し始める

エビ餃子

エビ自体はぷりぷりしてて美味しかったのですが、皮にもう少しモチモチ感があると嬉しい!

はりねずみまん

こんな名前晒しといて頼まない訳が無いっていう…
中はあんこかと思いきや、甘さ控えめのカスタードクリームでした。出来ればあんこの方が良かったなぁ

ごま団子と、甘くなった口直しの麻婆豆腐

麻婆豆腐はちょいとエスニックな感じであまりお好みではありませんでした。
ごま団子で〆られて満足満足~


【夜】
買ってきた惣菜で遅めのご飯。
・ロースカツ
・海老フライ
・千切りキャベツ



これまた胃によろしくなさそうな。。。
ハルさんの希望に沿った結果がこれだよ!!(責任転嫁)




ここから12日の記録↓



【朝】
朝っぱらから、ハルさんの誕生日祝い(一応)として買ったケーキを食べました

かしわぎがほぼ丸っとたべたチーズケーキ

チーズケーキっていうかプリンケーキではないでしょうかこちらは
最近はチーズケーキと言う名の、こういうチーズらしさのないケーキが増えていて嘆かわしい限りです…買っといてなんですけど

ハルさんが食べたショートケーキとエクレア

味見させてもらいましたが、これは甘すぎなくて美味しかったです


【昼】
無し


【間食】
ミニクロワッサン、朝のホールの残り、エクレアをちみちみと食べる


【夜】
ここにきてガッツリのピザ!



明太餅チーズピザと、照り焼きチキンのピザです。どっちもとんだジャンキー路線です。
食べきれなかったので、残りはハルさんのご飯になります



ここから13日の記録↓



【朝】
無し


【昼】
駅ナカのお店でミックスモダン焼き



かなり大きくてボリュームのあるモダン焼きでした。麺がある分お腹にたまるー
ハルさんが最後の最後で自分の分を食べきれずリタイアし、かしわぎが残りを頂く事態に


【間食】
なし


【夜】
これから軽く食べるかも



今回は台風の近づくなか、大阪へ若干無謀な旅をしてまいりました。

日曜の夜からニュースをカタカタしながら注視しつつ、三日目は流石に午後一の新幹線で帰ってきました。
しかしJR西日本は凄いな…夕方からもう全運休決めてるんだもんな…
いつもどおり「夕方にのこのこ出発してパフェ~♡」とかやってたら完全に帰宅不可能でした

それだけ今回の台風が如何に凄まじいかというお話ですね。
地球規模で最大勢力とか(゚Д゚)ハァ?という感想しか出なかったのですが、宇宙からの写真なんて見たらもうやばいです。
この雲に巻き込まれて無事でいられる確率の方が(゚Д゚)ハァ?です。自然の驚異怖いです。


三連休は結局どこにも行かずに、ひたすら引きこもってました。
台風の来る前はやたらといい天気だったのが悔やまれますね。


唯一外に出てゲットしに行ったのがこちら



発売日にヨドバシに並んでまいりました(´∀`)


4をゲットした時は発売からしばらく経ってたにも関わらずパッケージ版が売り切れてたので、今回もダウンロード版になるかなと思っていたのですが、無事にパッケージ版をゲット!
ハルさんと一緒に集会所のG級クエストをバシバシとこなしておりました。
なので村クエの方は全然です。これからがんばろ


後はこちら、ハルさんの誕生日祝いということでお送りしたもの



グリーンのシャツです。センスに自信がなさすぎてガタブルだったけど、気に入っていただけたようで良かったです。
ただの優しさだったかもしれないけど(血涙)


そしてバースデーカードはこちら

1412344966027.jpg

↓拡大
ハルさんへ - コピー

笑ってもらえてよかったです


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

かしわぎさん(´▽`)ノ
こんばんは!

台風の中、お帰りなさい。
無事に(?)帰ってこられて(?)
なによりです。

お誕生日をお祝いできて、
良かったです。

いやー、かしわぎさんのブログ
面白いです(´▽`)ノ
お誕生日カードも笑いました(笑)
かしわぎさんのユーモア、わたし大好きです!

3日間、食べましたねー!
気持ちがいい!

わたしは、かなりの大食い女子 。
たくさん食べる方大好きです(´▽`)

ちなみに、私も(?)空腹感
乏しいです。
そのくせあればあるだけ食べちゃう系。

また、コメントおじゃましますね~!
これからも楽しみにしています!

しっぽ



Re:
>>しっぽさん
コメントありがとうございます!
ただいま戻ってまいりました(°▽°)激混みでしたがなんとか座って帰還いたしましたー

面白いと言っていただけて光栄です(/ω\*)
以前まともなメッセージを綴った誕生日カードを渡して音読された黒歴史があるので、今回はおバカ系(?)で行こうと決めておりました。
ほんと頭悪い感じですが好いてくださって嬉しい!

食べ過ぎて本人は気持ち悪くなってました←
大食い女子(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!男性よりも女性の方が大食いな方が多いイメージです。
空腹感なくても食べたい気持ちはそのままなのがつらいですよね。。。
私レベルに沢山食べる方と一緒にバイキングとか行きたいです。引かれないだろうからw

残念なブログですが、またのご来訪お待ちしておりますねヽ(*´∀`)ノ

管理者のみに表示

トラックバック

