とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

ビニール傘の素晴らしさ

2014.10.06 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/1計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.5%)


【運動】
徒歩(通勤往復):5.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
あんまん&バナナ
ミルクティー



(また訳のわからない組み合わせ作り上げて…)とお思いの方!
違います違いますこれパッケージの裏に調理例として書いてあったんですほんとです
わりと美味しかったと思います…


【昼】
ご飯
唐揚げ
カレーコロッケ(冷凍食品)
卯の花
小松菜のおひたし



今日は冷凍食品も活用して。
って揚げ物ばっかじゃねーか


【間食】
黒胡椒せんべい


【夜】
ご飯
納豆
小松菜のおひたし
鍋の残り
バナナ



最近バナナばっか食っててそろそろあだ名がゴリラ



本日は朝から見事に台風でしたね。長靴はいていったんですがびしょ濡れでわろた
装備はとりあえず長靴と、長いビニール傘。普通の傘もあるけどビニール傘が大好きです。

このビニール傘はドンキで300円弱で購入したやつ。意外と丈夫ですよ?
しかし以前どっかで見た本に「金持ちになりたいなら、ケチって安っぽいビニール傘なぞ使うな。長持ちする良い傘を買え」と書いてあったのを覚えています。
違うな…分かってないな…ケチってる訳では毛頭ないんだな…

かしわぎがビニール傘を好きなのは、「視界が確保できる」この一点に尽きます。
風が強い時なんかは煽られるのを防ぐために、前面をガバリと傘で覆うこともあります。そしたら対向する人なんか見えないです。
視界を確保しつつ雨も防ぎつつなんて、こんな実用的な傘がほかにあろうか!!

というわけで値段ではなく実用性の問題、というお話でした。
なんで「絶対壊れない!超強力で超軽い、新素材の高級ビニール傘、たったの10000円!!」とかあったら買うと思います。

ところで今日は電車が止まってしまい歩いて帰りましたうふふふふいい運動でした(虚ろ)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

