とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山届けの重要性

2014.10.03 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(10/1計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.5%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グラタントースト
コンソメスープ
ヨーグルト
ミルクティー



昨日作ったグラタンを塗り塗り。
私の作るグラタンは何故かいつもシチューの味になります。つら

作り溜めしたグラタンズ

のっさり。。。


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの煮物
卯の花
小松菜のおひたし



冷凍してた豆腐ハンバーグ。
丼スタイルにしてから食べるスピードが早くなってしまっていかんと思ってます


【間食】
ヌガー入りチョコ


【夜】
ご飯
納豆
グラタン
キャベツ
桃のリキュール&コーラ



色は最低ですがピーチコーラ美味しいです。牛乳割りよりもうめぇ



御嶽山の噴火から早くも一週間というところになりましたね。
それでも状況は未だに落ち着いてはいないようで。

山頂付近で存在が確認されていた方は全員降ろすことができたようで、ひとまず安心しました。
もちろん命があって戻ってこられることが一番でしたが…犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。
ですが、まだ安否不明者が十数人いるということで、天候が良くなり次第捜索に入るとのこと。

ちょっと驚いたのが、御嶽山に登る人たちの中で、登山届けを出していない人が過半数以上いるということでした。(今回の安否不明者の中にいるのかどうかは分からないですが)
今回みたいに突然災害があって、予定ルートも何も当てにならないという状況では例外もあるかもしれませんが、基本的に捜索側は対象がどう動いたかという状況を何も知りません。
少しでもそうした情報を残すために、登山届けは必須だと思っています。特に3000mを超えるような山なんて…どこから探せと

そもそも「その山に登っている」ということがはっきりするだけでも、探す場所をそこ一本に絞れるので価値はあると思ってます。
家族に口頭で伝えてても情報が錯綜することもありますしね。今回の山に限らずですが、「おんたけ」という名のつく山、実は結構あります。

偉そうなこと言ってて実は登山届け出したことがないクズなんですけども、とりあえずまだ高尾山と筑波山という人の多い山だったから、何かあっても大丈夫とは思ってました。もちろん出すのがベストだけど。
山では基本的に「何かが起こる」という想定で挑むのがいいんじゃないかなぁ。

安否不明の方々が早く見つかることを願っています。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。