とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

梨と私とハルさんと

2014.09.23 (Tue)  ハルさんと私


ここから21日の記録↓



【朝】
チーズデニッシュ(薄切り)
あんドーナツ
目玉焼き



前日に買ったパン祭り~
わざわざ(薄切り)と断っているのは、チーズデニッシュ食べてあんドーナツも食べてますけどチーズデニッシュの方は薄切りなんで大丈夫ですよ、という訳のわからない言い訳です。
あんドーナツやわふわで美味しかった


【昼】
ホワイトチョコデニッシュ



昼食っていうか、朝のパンの残りです。
ハルさんが「かしわぎ普通にこれも無いと足りないやろ?」と買い足したものです。え?
見るからにガッツリ!甘さもガッツリ!


【間食】
なし


【夜】
Y夫婦と数カ月ぶりにお会いしてご飯!
色々な意味で有名だという、昔ながらの洋食屋さんに行ってきました。

有名というのは、美味しさのこともそうなのですが特に店主のこと。
店を切り盛りしてる年配のご夫婦二人なのですが

■旦那さんのスキル:無愛想MAX、長話、ワイン自慢
■奥さんのスキル:無愛想MAX、客観察、おすすめメニューの紹介(という名の注文の半強制)、客の礼儀作法指南

はいなかなか濃ゆかったです!!
なおおすすめメニューは煮込みハンバーグだそうです。恐らく事前に大量に作って煮込みっぱなしなので提供が超楽だかr

我々は四人布陣で乗り込んだせいか長話には捕まらなかったのですが、カウンター席でY夫婦が奥さんの真っ正面だったため、どちらとも客観察&礼儀作法指南攻撃を受けていらっしゃいました。kowai
肉を切る正しい方向ってあるんやね…勉強になりました。

ハルさんの頼んだポークチャップ

ソースに埋もれてますが、分厚い大きな肉がズシリと乗っかっております。
小食なハルさんは(残したら100%何か言われる)と、身の危険を感じながら完食

かしわぎの頼んだ特製トンカツ

d e k a i

見てこの分厚さ。。。

あまりにも厚くて、ナイフで切るのめちゃくちゃ大変でした。
味は、脂身が少し多かったけど柔らかくて美味しかったです。いやしかしボリュームパねぇ



ここから22日の記録↓



【朝】
フレンチトースト
キャベツとごぼうのサラダ



いつものフレンチトーストをハルさんちで作ってみました。そして一人でこの量を丸っと食べました。虚しい


【昼】
梨の大好きなハルさんの要望を受けたため、梨園にて梨狩りじゃー

緑爽やかな梨園

この日は平日でしたがそれなりにお客さん来てました。幼稚園時の集団とも遭遇

梨ー!

種類は…多分豊水?
スーパーで売ってるような黄色くて甘味の強いタイプではなく、甘さは控えめですが水分の含有量が多いタイプ。
さっぱりしてて美味しかったのですが個人的には甘い方が好きだー

梨をもぐ系男子(3X歳)

一口齧ってぼそりと「うまい」
良かった良かった。

一人3個半食べて満足満足です。元は取れてないかもしれないけどまったりできたからいいや~


【夜】
デパ地下で色々と買い込み夜ご飯。
・うなぎの太巻き
・唐揚げ
・鳥南蛮
・卵サラダ
・焼きとうもろこし



真ん中の蟹のチラシはハルさんの。
梨の腹持ちが悪いとはいえ、なかなか買いすぎです。唐揚げは少し残りました。
ちなみにハルさんはこういう惣菜系うなぎは好きではないらしい。セレブ思考かちくしょーお高いうなぎなんか食べたことないから分からんよー



ここから23日の記録↓



【朝】
かまたまうどん(ハルさんver.)
キャベツとごぼうのサラダ



うどんに卵と納豆をのっけたハルさんお手製うどん。うまうま


【昼】
無し


【間食】
無し


【夜】
帰る前に駅ナカの洋食屋さんにてごはんー
ハンバーグとカキフライとエビフライのミックスです



ずっしりどっしりうまーー
以前食べたときはかなーーりお腹がきつかったのですが、今回は割とさらっと頂けました。ここのエビフライは絶品や

このお店は狭い上にやたらと混むので、余りゆっくりすることができません。なので新感線の時間まで待機するため喫茶店に移動。

そこでデザートに



デザートってレベルじゃねーぞ!!
あまりの巨大さに口を押さえて笑う3X歳も背景に添えておきますね。
中は生クリームではなく、フローズンヨーグルトです。さっぱりしており意外と食べられました。
つまり完食してしまいました。自分が恐ろしいけど



今回は梨狩り以外にどこかに行くということもなく、ひたすらモンハンしてました。
苦心の結果、めでたく二人(ハンマー&操虫棍)でティガ希少種を倒せるようになりました。回避性能バンザイ


あとは一本だけ映画借りてきて見てました。「LIFE!」という映画です。
冒険とは縁のないうだつの上がらないサラリーマンが、とあることから都会を飛び出して大自然を旅するお話です。

今までかしわぎが好んで見ていた映画は、ファンタジーとかスパイものとか、話に起伏があってドキドキワクワクできるようなものだったのですが、これは割と真逆。
きっかけとしては「最近登山好き⇒山の綺麗な景色を見たい⇒壮大な自然が出てくる映画見たい」でした。満たされた…うふふ
久々に頭を使わず自然に世界に入り込んで行ける映画を見れました。ハルさんも「近年稀に見る名作やねぇ」と言ってたのでアタリ映画だったと思います。


最後に梨園の写真でも

いい青空でした。梨日和(゚ω゚艸)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

