とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

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菓子パンを食べまくりたい

2014.09.19 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(9/18計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
キャベツサラダ



久々に朝に米を食べました。
煮詰めすぎたからかなんか味の濃いカレーになってしまった…


【昼】
ご飯
手羽元と玉ねぎの煮物
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



結局丼スタイルから逃げ出せないかしわぎです。
楽なんだものっ…!


【間食】
ミニチョコ一枚


【夜】
濃いクリームチーズケーキ



今日は帰社日だったため遅くなり、夕飯は帰宅途中に菓子パンで済ませました。

……菓子パンで済ませましたっていうか、菓子パンが食べたかったです(白状)
濃いクリームチーズケーキなんて言われたら食べるしかないだろjk!
表面がなかなかもったりチーズで美味しかったです(*´ч`*)



相変わらず甘いものに囚われているかしわぎです。
本当は夕飯には砂糖まみれのメロンパンかドーナツを食べようと目論んでいたのですがチーズに目がくらみました。美味しかったからいいんだけどさ!

マジ、ここ数日どうしてしまったんだろうと思ってます。。。
ここまで甘いものを欲する感覚は、数ヶ月前の摂食障害じみてた頃に近いのです。
絶対生理前の糖分欲だと思っていたのですが一向に生理は来ず。
じゃあまた甘いものにとりつかれてた時みたいに摂食制限してるのかと言えば、そんなこともありません。毎日健康的に食べてます。
なにこれ?砂糖中毒?

普段食べないような砂糖まみれのミニドーナツ食べたからスイッチが入っちゃったのだろうか…それとも無自覚のストレスが溜まってるのかなぁ


追記より拍手お返事です!


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>>昨日拍手くださった方
コメントありがとうございます。
そうなんですよねー、確かにミニドーナツの一個二個で騒ぎすぎだとは思います○| ̄|_

ただどちらかというと食べてしまったことよりも、以前のように無性に甘いものを欲しているというこの状況に戦いている感じです。。。
前は確実に精神が摂食障害状態だったので、もう戻りたくないものです(´・_・`)
あまり気にしない方が精神的にもいいんでしょうかね…

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コメント

砂糖は砂糖を呼ぶ
初めてコメントしますが、いつも楽しくブログ拝見させてもらってます!
砂糖、チョコは中毒性があるので少量でも食べればどんどん食べたくなるみたいです。
チョコが食べたい時はマグネシウムを、甘いもの・パンが食べたい時はチーズなどタンパク質を取ったら落ち着くそうです。
摂食障害っぽくなった時はどうやって抜け出したんですか?
私もダイエット始めてから体重が落ちた後もカロリーが気になって食べたいものが食べれず摂食障害っぽく悩んでます(>_<)
Re: 砂糖は砂糖を呼ぶ
>ぬーぴーさん
初めまして、コメントありがとうございます!
そうなんですよね、言い方はかなりよろしくないのですが私にとっては脱●ドラッグみたいな感覚です。。。
脳が砂糖で即効性のエネルギーを摂れることを学んでしまうために、どんどん食べろと命令してしまうと聞いたことがあります。砂糖が砂糖を呼ぶ、まさにその通りですね。

食べたい欲が落ち着く食品なんてあるのですね、知らなかったです(・∀・)
マグネシウムが多くてよく食べるものって何かあるかなぁと探してみたら納豆が該当!
中々チョコを食べたくなったタイミングで納豆を食べるというのは難しそうですが、意識してみようと思います☆ありがとうございます!

私は多分、まだ抜け出せてないです(´∀`;)この通りぶり返してるので…
ただ以前は一日分のカロリーが基礎代謝にも満たないような食べ方をしていたので、それを辞めて半年くらいしたら段々と落ち着いてきた感じです。
カロリーに囚われてしまうと辛いですよね…ぬーぴーさんも落ち着くといいですね(´・ω・`)
お早いお返事ありがとうございます!
足りてない栄養素があるからそうなるので、DHCとかのマルチビタミン・マルチミネラル系サプリメントを毎日取るようにすると、無駄な欲望に走らなくてよくなるかもしれないです。
私も過食予防と基礎代謝に満たすか満たさないかぎりぎりの食生活からいまだ抜け出せないので、サプリメントで補ってます。
実際、カロリーが怖くて間食できないのも半分ありますが、たかがサプリメントとは言えど栄養バランスが少しでも整うのか、前よりあまりおやつを欲しなくなりましたよ(^o^)
やっぱり半年はかかるんですね…
基礎代謝に満たない食べ方をやめた時はすんなりとやめられましたか?
体重計に乗るのはやめたのですが、太るのがまだやはり怖くて体重が増やせずです(´・_・`)


Re: タイトルなし
> ぬーぴーさん
なるほど、サプリという手もありますね!
食品から完璧に栄養をとるのはなかなか難しいですものね;
栄養バランスは間食欲と関連する…しっかり覚えておきたいと思います(`・ω・´)

正確な期間はちょっとはっきりしないのですが、大体半年くらいだったかなぁ…という感じでした。
なにせ一気に戻ったわけではなく、気づいたら「あれ?別にそんなにそわそわしてないぞ?」という感覚だったので。
食事量戻すのはすんなりとはいかなかったですねぇ…逆に反動で暴食することが増えて見事にリバウンドかましましたorz
でも今はリバウンド分も少し落ちてきてるので、割と理想な雰囲気です。

太るの本当に怖いですよね;;
ただ私の場合は、「一回リバウンドしてもいいや!」と若干開き直って食べてたらいつの間にか暴食することも減ったので、脳の摂食欲を一度満たしてやるのも手なのかもしれません。

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