とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

new弁当箱!

2014.09.12 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(9/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:(同上:26.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
フレンチトースト
回鍋肉
ミルクティー



フレンチトーストリベンジ!!私はしつこいぞ…そしてその犠牲になる弟(2枚一緒に作るほうが楽なため)
今日は2枚辺り牛乳を100ccに、砂糖を大さじ2にして挑んでみました。中まで沁み渡ってたけど今度はベッちょり感が少し…
キイイイイ難しいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


【昼】
ご飯
回鍋肉
かぼちゃコロッケ
ひじきの煮物
きゅうりとちくわのめんマヨ和え



回鍋肉は昨日作ったもの。
片栗粉をしっかりまぶしたからとろみが出て柔らかくてうまっうまっ


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
赤魚の粕漬け焼き
かぼちゃの煮物
大根としめじの味噌汁



純和風再び。
緑がないでおじゃる。。。

そして食後に

こし餡のギッチリ詰まった大手饅頭を牛乳と一緒に。ヒイイイ
いつもはこんなこと絶対しないんだけど、なんだか脳が砂糖をよこせと騒ぐのです…生理が近いのかしら



今日はふらりと立ち寄った職場近くの店にて、目に止まったので買ってしまいました。



可愛い弁当箱イヒヒ!
デザインもそうですが、蓋のエアーバルブに惹かれまして…右下についてるやつね。

エアーバルブなる仕組みの弁当箱の存在は結構前から知っていて気にはなってたので、出逢った時が運命と思い買ってみた。
閉じ具がなくても、箱の中の空気を密閉するので蓋が外れないし、汁気のあるものでも溢れにくいとのこと。
最近、弁当箱落として閉じ具を壊したかしわぎ的には割とタイムリーな感じです。

後はパーツが少ないので、洗い物が楽になりそうなのがすごーくありがたいですね。
いつも職場の給湯室で洗い物してるので、干すスペースが限りなく狭い。

はよ使いたいです。
久々に次の出勤日が楽しみだ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック