とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

長年夢見たあの味を

2014.09.10 (Wed)  料理
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(9/2計測時:49.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
ハーフラテ



今日のあさうまトーストはお焦げちゃん。。。
香ばしくて美味しかったけども


【昼】
ご飯
唐揚げ
かぼちゃの煮物
ブロッコリー(破片)
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



昨日作った唐揚げを。
これについては後で詳しく!


【間食】
ほろほろクッキー一個


【夜】
オクラとエリンギのめんつゆ和え&納豆乗っけ丼
玉ねぎとじゃがいもの味噌汁



せっかくダブルでネバネバした物があったので。
これに長芋とマグロのヅケがあるとたまらんのですがな!!



昨日は大きなイベントがありました。
ツイッターでも騒いだ上にハルさんにも突発LINE攻撃するほど興奮したのですが…

それは


初☆一人揚げ物&初☆一人唐揚げ大成功キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!
\┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨/

占めて1.2キロ也。

アラサー近くにもなって一人でできるもん成功とか何言ってんの。。。という声が聞こえるけどめげない。
かしわぎは基本的に初めてやる料理法は大体失敗するし、初めてやるメニューも何かしらおかしくします。具体的には大体焦がします

そんな私が……今まで母上の側で作り方を見た&ハルさん監修の下で作った(そして失敗した)ことしかない私が……揚げ物という料理法と唐揚げというメニューの同時成功……

(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ちなみにもも肉と胸肉、両方揚げてみました。
胸肉の方はググってこの方法で下ごしらえし、片栗粉のみで揚げました。
皿に盛り付けた時にずいぶん水分?油?が出てきてしまっていたのですが、それでもあっさりしててウマー!
もも肉は少しカリカリ感が足りなかったけど母上の味っぽくなっててウマー!!
家族からの評判も上々でした☆

私はしばらく自分の存在価値を信じていられそうです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

No title
唐揚げ成功おめでとうございます!
料理が上手くできると嬉しいですよねー。
主婦歴7年の私ですが揚げ物はいまだに失敗したりしてしまうので一発で大成功なかしわぎさんがうらやましいですわっ!
ちなみに唐揚げと同じ味付けでごぼうを揚げてもめちゃうまです。
つけ時間は30分厳守で。唐揚げの時は必ず一緒に作ります。

いつぞやは山の道具についてお恥ずかしいコメントしてしまいすいませんでした。
かしわぎさん経験者でしたものね。
読んでて赤面。上からっぽくモノ言ってホントにすいませんでした。

自分に赤面しつつこっそりいつも楽しませていただいています。
これからもお邪魔します!そしてハルさんとの行く末を(勝手に)見届けたいと思います!
Re: No title
>>なむなむさん
コメント&お祝いありがとうございます!
毎日夕飯作ってるくせに料理の出来が全然安定しないので、今回の初挑戦成功は嬉しかったですw
揚げ物は難しいですよね。。。「初めてだから」と無駄に気負っていたのが幸をなしたのかもしれません。
ごぼう揚げ美味しそう!!今度手に入ったらぜひ試させてくださ〜い(*´ч ` *)

山のアドバイスの時もありがとうございました!
経験者なんておこがましいです、家族に金魚の糞のごとくくっついていっただけなので、実質経験値はゼロに等しいです…
現在定期的に登山されてるなむなむさんみたいな方とは月とすっぽん!アドバイスほんとにありがたかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
いつ道具を買い換えるかわかりませんし、その時には是非参考にさせてくださいませ☆彡.。

ハルさん情報をこれからもお届けできるように頑張ります(?)
またお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

管理者のみに表示

トラックバック

