とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

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貯金について本気出して考えてみた

2014.09.09 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(9/2計測時:49.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ヨーグルトフレンチトースト
バナナ&ヨーグルト
野菜炒め



ヨーグルトまみれかーい!
昨日仕込んだヨーグルトーストは、予想通り若干酸味がありました。あっさり目が好きな人はいいかもね?
なおいつもより焦げやすかったので注意です。
個人的にはもっと甘いのが好きなので、今後は大人しく牛乳使おう


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
野菜炒め
ひじきの煮物
小松菜のおひたし



豆腐ハンバーグを解凍して。
豆腐そのものは冷凍すると厳しい食感に変わっちゃうのに、豆腐使った料理はそんなこともないのでありがたいですね。


【間食】
ほろほろクッキー一個


【夜】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
豆腐



質素目ですが意外に豆腐のボリュームがある



最近、本気で貯金しようと奮起してます。

なお、決して貯金0なわけではありません。
昼は弁当だし実家暮らしだし最近はうちにお金入れてないので(母上が勉強のため家を離れてる分、家事担当ということで免除)、それなりに貯まってることは貯まってるのです。

ですがそれは、なんとなーく日々を過ごしていた結果、たまたまそんなに浪費する機会がなかったというだけの話。
その証拠に油断するとでかいものを衝動買いしたりします(ドキュメントスキャナとかデジカメとか。どっちも大活躍してるんで無駄買いではないけど…)

結局「なんとなく貯めてるだけ」。
目標値もなければここまでは最低限キープするという値も無いので、目の前の欲に負けてしまいやすいのです。なお飲み会についても同じ模様。
将来的に出費イベントが待っていると言うのに、これでは破産しかねません

なので月々最低「〇〇万は貯める!」という目標を持ってみました。これで月々使える金額がはっきりする!
オーバーしちゃったら次の月がカツカツになるだけなので自制も出来るだろうし、逆に余計に貯められたらデカいものを買う積立にすればいい。
今はソニータブレットが欲しいので頑張ろ。。。5万。。。

収入に対するパーセンテージの方が良いのかもしれないけど、今は残業しないので収入大して変わらんし、何より計算が面倒( ͡° ͜ʖ ͡° )


うわっなんだこの顔文字うわっ( ͡° ͜ʖ ͡° )( ͡° ͜ʖ ͡° )( ͡° ͜ʖ ͡° )


それでは!

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