とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ハルさんとの今後を具体化する作業

2014.09.07 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(9/2計測時:49.8キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.8%)


【運動】
外に出ておりません


【朝】
良い子なのでよく寝てました


【昼】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
ミルクティー



昨日の暴食のせいであまりお腹が空いてなかったので米はいいかなと思っていたのですが、なんかノリで食べてしまう。納豆を単品で食べるのがあんまり好きくない…


【間食】
大手饅頭



こないだからよく解凍して食べてます。
饅頭のくせに妙に牛乳が合うんですよね。不思議不思議


【夜】
ご飯
豚ロースの味噌漬け焼き
もやしとピーマンの炒め物
コンソメスープ



父上が買ってきてくれてたロースを味噌漬けにして焼いてみました。
いつもよりかなり分厚いロースで焼き加減がいまいち分からず、結局若干パサってしまった…いいお肉なんだろうにもったいない



昨日の話なのですが、久々にハルさんと電話で話しました。コンタクトとったの自体が実に二週間ぶり。
(※別に険悪なのではなく、二人とも異常な連絡無精だというだけです。LINEでさえも)
あえて電話したのは、私がちょっと色々ハルさんに聞いてほしいことがありまして。

最近ちょこちょこ書いてる通り、かしわぎは人生のキャッシュフロー的なものを作りつつあります。
生涯のイベントごとに年ごとの収支を予測し、老後まで書いてみるというやつ。相手の給料とか知らないし収入については想定値の域を出ませんけど。

んでそれを作り始めてから急に熱が入りまして。子供がーとかマイホームがーとか勝手にエクセルのリストが横に広がっていきます。
ひと段落して謎の達成感に包まれているところで、ハッと「今後のことなんも話してねぇ」「私が勝手に突っ走ってる状態だこれ」と気づく。
そして子供に関しては、年を重ねるにつれ出来にくかったりとかいろいろ不都合なケースもあると知り。結婚の時期に関してはハルさんの仕事の状況を注視している段階ではありますが、ちょっと不安になっちゃったりとかしまして。

そんな諸々のオーバーヒート状態を聞いてほしかったのでした。聞いてもらえてずいぶんすっきりした!
話し合いという感じでもなかったのですが、私の希望がおおむね二人の意に沿ってる…的な雰囲気でひとまず落ち着きました。子供に関しては前にちょっと話してたけどね('v`)

さてさて、私は無事に関東で仕事を続けられるかな??


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック