とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

頭のいい人になりたい

2014.08.21 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(8/19計測時:51.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
鳥ももと野菜の塩漬け焼き



鳥ももは冷凍してたやつをお弁当用に解凍したのですが、入り切らなかったので一部朝食へ。
カレーは昨日作りました。何故か「超うまいカレー作る!!」と意気込んでいました。※レシピも具材もほぼルーの箱の裏に書いてあるとおり
気持ち、煮込み時間を多くしてみました。玉ねぎも肉もやわとろになって美味しかったですが、別に超がつくほどうまいカレーではない


【昼】
ご飯
鳥ももと野菜の塩漬け焼き
小松菜のおひたし
卯の花



昨日また卯の花を大量生産しました。おからって良いよね安いしうまいし…冷凍庫の中がかさばるし……


【間食】
もみじ饅頭 チーズ


【夜】
ご飯
納豆
カブの味噌汁
坊ちゃん団子
ハムマヨキャベツサラダ



マヨかけすぎたアッー!
最近の夕食のメインは納豆です



最近…でもないですけどぶっちゃけずっとですけど、自分の頭の回転速度の悪さに悩んでいます。
何か仕事的なことを話されても、それを理解するのにかかる時間が他の人より一拍遅くて、その間に話がどんどん進んでるのでついていけなくなるみたいな。
あと記憶力も悪いです。確実に以前やった技術をすぐ忘れるので、聞かれても改めて調べないと思い出せないです。

多分わたしの頭の中にいる妖精の整理整頓が壊滅的なのでしょう。「あの記憶取り出して!」って命令しても机がひっくり返るだけなのだと思います。
「もたもたしてないで早く!!」と言った日には、きっとものすごい速さで引き出しの開け閉めをしてくれるのでしょう。あくまで開けて閉めるだけ。同じ引き出しを。

人と話すの苦手な原因はこれもあるのかなーと思ってます。
いい話題の引き出しも上手い返しの引き出しもない、あるいは物凄く散らかっているので、わしゃわしゃ時間をかけて探すよりはと「沈黙は金」を格言にしてしまう

同じ職場にいる方の情報の取り出しのスピードがとんでもなくて(何を聞いても基本的に即答)、多分私とは種族が違うんだろうなと思います


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

