とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

お弁当箱の悲劇

2014.08.20 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(8/19計測時:51.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.4%)

せめて50キロに戻すまでは諦めないんだっ


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
ナスと油揚げの煮浸し
かぶの味噌汁



今日は和食ですわっしょい
煮浸しは母上作。私ナスそんなに得意じゃないのにこれは美味しいんだよねぇ


【昼】
ご飯
生姜焼き
小松菜のおひたし
ひじきの煮物



生姜焼きは、母上が漬ける⇒弟が焼くのコラボレーション。
かすかな甘みと柔らかさがたまりません


【間食】
なし


【夜】
ご飯
生姜焼き
チョコケーキ



相変わらずのチョコケーキ。
もう私は駄目かもね(ダイエット的な意味で)



お弁当箱のお話です。

かしわぎはいつも、職場の給湯室でお弁当箱を洗って干しています。
洗い場の上に棚があるので、ひっくり返してそこに置いておくのが日課です。
昨日もいつもどおりに洗って干して、そろそろ乾いたかなー回収しよーと給湯室に行ってみたところ

おやっ 私パッキンまで外して洗ってないんだけど

あれっ なんか蓋の形に違和感



取っ手が折れてるー/(^o^)\



多分誰かが棚をあけた拍子に落としてしまったのだと思われ。
うん…我ながらちょっとトラップみたいな蓋の置き方してたかもしらん。ここ使う人ほとんどいないので油断してた。。。むしろすいません
ただ落としたからと言ってパッキンまで取れるわけないので、せめてものお詫びにとパッキンもピカピカに洗ってくれたのかもしれません。すいません

ゴムで止めれば多分普通に使える筈なので、続投してもらいます

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック