とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

ハルさんのご家族とお会いした話

2014.08.17 (Sun)  ハルさんと私
このお盆は13日夜にハルさんちに泊まって、14日から17日にかけて神奈川⇒大阪⇒愛媛⇒広島を横断してまいりました。



ここから13日夜の記録↓



【夜】
ハルさんと合流して安定のワタミへ。次の日早いとかもう気にしないよ

女殺しことスクリュードライバーとお通し~

女殺しっていうとなんか普通に焼酎の名前っぽい

わたみサラダ

何故かシーザーサラダがメニューからなくなってたんですけど、わたみサラダにシーザードレッシングをかけるというパターンが増えておりました

マグロのカマ焼き

だったかなちょっとうろ覚え…
タレが若干濃かったです

明太チーズだし巻き卵

愛するメニューが復活してました。とろとろチーズに明太子がうまかった!!

もも肉の南蛮

唐揚げの代わりにたまには。
かなりボリュームありましたうまま




ここから14日の記録↓



【朝】
デニッシュ
キャベツ&スクランブルエッグサラダ



ハルさんちで軽く朝食。
ほんとに米を食べない男である


【昼】
ハルさんの御両親とお姉さんと一緒に、お高い感じの寿司屋さんにてご飯!流石に写真取る度胸はありませんでした。
普段食べないような美味しい海鮮がボリュームたっぷりで食べられてたまらんお店でした。御両親が予約してくださったそうです有難うございます
しそ嫌いな私が、しそ巻き天ぷらを美味しく食べられたのが超意外でした。苦味もエグみも少なくて美味しゅうございました


【間食】
愛媛⇒広島へ向かう、高速船乗り場近くのカフェにて。

抹茶ラテ

抹茶ラテっていうか、生クリームの抹茶添えと言うか。
生クリームもりもりですな


【夜】
広島に移動し、ホテル近くの鉄板焼きのお店にて。

ホルモン焼き

頼んだのはハルさんです(キャッチコピー:コラーゲンでお肌がプルプルに!女性に大人気!!)

手前がかしわぎの、もち&チーズ広島風お好み焼きです

もっちもっちしてる上に中の麺がボリュームあってなかなか食べきるの大変でした。うまうま

時にこのお店には「ガリガリ君チューハイ」という代物があったので、ガリガリ君大好きなハルさんが頼んだところ

え ら い も の が 出 て き た
箸で崩しながら飲んでいました。味は普通に美味しかったらしい




ここから15日の記録↓



【朝】
ホテルの朝食ビュッフェ



昨日めっちゃ食ってるくせに取りすぎです。パンがあったら取るしかないじゃない。
しかし焦がしすぎである


【昼】
広島駅⇒宮島に移動してお昼です!

焼き牡蠣の盛り合わせ

贅沢にも6個!ぷりぷりでたまらんです!
後はハルさんが牡蠣雑炊頼んだので、それを少し頂いたりしてました。
ただ以前家族で冬に来たことがあるのですが、その時に食べた牡蠣の方が美味しかったかな。。。やはり旬だろうか


【間食】
同じく宮島にて。

揚げもみじ(あんこ、チーズ)

宮島と言えば揚げもみじです!!(今決めた)
あっつあつで美味しい!ただもう少し薄皮だとかしわぎが嬉しい!!


そして宮島から戻ったあと、広島⇒大阪の新幹線の時間待ちまでの間にカフェへ。
かしわぎのメロンスカッシュ

惜しげもないメロンがパないです。美しい
ところでメロンに白玉ってなかなか斬新でない?

ハルさんのオレンジフラッペ

オレンジのボリュームもパないです

更にパないものを発見(右端)

女子中学生四人くらいが頼んでたのを見てその大きさに戦慄しました。バケツ?


【夜】
かまたま納豆そうめん
唐揚げ
食後にアイス



かなり前に御紹介した、ハルさん考案?の「うどん&納豆&卵&醤油」、通称かまたまうどん。
残念ながらうどんがなかったもので、余っていたそうめんを使ってみました。意外に…いけるぞ!
ただ納豆が絡みすぎてえらく食べづらかったのは認めます




ここから16日の記録↓



【朝】
前日に買ったクリスピークリームドーナツ



新しい種類が出てたんだもの。。。
オリジナルグレーズドとチョコスプリンクルはハルさんのです。
私が食べたのは緑のと赤いのとピンクの。いずれもグレーズはかかっていませんでした

緑の=抹茶クッキークランチ

上のクランチがサクサクで美味しいです。ごっつりしてて食べごたえのあるドーナツ。

赤いの=ベルガモットレモンティー

レモンティーの香りが濃厚な柔らか系ドーナツ。
かしわぎは酸味が得意ではないので、うーんちょっと…でした。レモン好きな人は好きかも。

ピンクの=ミックスベリー

外はいちごチョコのコーティング、中にストロベリージャムみたいなのが入ってます。いちごまみれで美味しい!
かぶりついたら中身がドバっと漏れてきて大変でした


【昼】
なし


【間食】
朝のドーナツの残り。白いのです

白いの=アールグレイミルクティーケーキ

紅茶の香りたっぷりのケーキドーナツです。
ケーキドーナツの宿命か若干パサパサした感じでしたが、甘すぎなくて美味しい。


【夜】
外食もせず買い物にも行かず、王将で出前を取りました。まじダラダラ二人組です

・焼肉丼
・餃子
・肉ニラ炒め

手前のはハルさんの焼き飯。私のメインは焼肉丼。
王将って餃子と中華のイメージしか無かったのですが、意外に幅広くメニュー作ってますね。
ちょと肉固かったけどそれなりに。




ここから17日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
本日はハルさんが昼からお仕事だそうなので、お昼を一緒に食べてから帰ることにしました。

がっつりステーキ&パン&コーラ

一番少ない量でもなんと250gあるという、かなーりどっしりステーキです。
割に柔らかくて結構食べられました。美味しかった!


【間食】
新幹線待ちの間に、ハルさんと一緒にカフェにて時間調整。

カフェマキアートとパンナコッタ

アートだ!!!(初めて見た)
頼んでからエスプレッソベースだと知って、苦かったらどうしようと思ってましたがそんなでもなくてホッとしました。
パンナコッタは二層くらいになってて、食べごたえあってうまうまでした。


【夜】
ご飯
納豆
ネギと豆腐とエノキの味噌汁
ミックスビーンズ&モロヘイヤ&プチトマト&カニカマサラダ



無しって書いてたけど結局食べました。
昼が残り過ぎてたのでかなり控えめです…

かーらーのー

お土産祭り!
坊ちゃん団子は愛媛の名物。あんこの中にもちが入った赤福風団子です。
右は父上の京都土産のわらび餅。スーパーのしか食べたことなかったから、noモチモチな感触にカルチャーショックを受けました。
しかし抹茶の香りが濃厚で美味しい!!



今回は結構な移動の旅でした。大体何かに乗っていた気がする。

まずは14日。早朝に大阪を出発し、新幹線含め4時間ほどひたすら電車に揺られ、お昼頃に愛媛の松山へ到着しました。
愛媛へ行った目的はもちろん、一大イベントであるハルさんの御家族との顔合わせ。
超緊張しました…でもこれが割と一瞬で終わった(※人見知りな私のために、ハルさんが気を使って短めに設定してくれた)
わざわざ時間作って会ってくださったのは、ハルさんのお父さん、お母さん、二番目のお姉さんです。

ハルさんのお父さんは漁師さん。がっつりと日焼けをしたすごく健康的な見た目で、まさに海の男と言う感じです。かっけぇ!!
正直あまりハルさんとは似てn

お母さんは地域の色々なイベントに携わっている方。頼りになるお母様!という感じです。多分ハルさんはお母さん似。
緊張しないで~と何度も言ってくださいました。すみませんガッチガチに固まったままで

二番目のお姉さんは実年齢よりも随分若く見える方でした。色々気を使ってくださった優しい美人さん!
かしわぎと食べ物の好みがかなり似通っており、チーズケーキと唐揚げの話で盛り上がりました

緊張しまくって何を口走ったのか若干覚えてなかったりするのですが、みなさん素敵な方で、お会いできてほんとによかったです。
訛りが岡山の祖父母の訛りに似ていて、ちょっと親近感。買うてきて~とか食べられよ~とかおばあちゃん言う言う!と勝手に心の中で嬉しくなってました。
ハルさん自身が御家族と会うのめちゃくちゃ久しぶりだったようで、色々と盛り上がってました。それなのに一時間半程度でお別れとなってしまって申し訳なかった…

すごく印象に残ってるのは「今時の子じゃなくてよかったー!」というのを何度も言われたことです。※今時の子=多分ギャル系?
すみません…かしわぎはMAXまで頑張っても、髪染めもマスカラもチークもネイルもグロスもアイシャドーも出来ません…せいぜいがシミ隠しのBBクリームです…
こんな女子力のなさが逆に怪我の功名となるとは。
関東(都会)の人間&ハルさんよりずいぶん年下ということでその辺のことを色々と心配されていたようなのですが、何とかそこの審査(?)を通過できたようで良かったです。

もう一つ印象に残ってるのは、「いつでも帰っておいでね~」と言ってもらえたこと。
「来てね」ではなく「帰っておいでね」。何気なく言っただけかもしれないけど、やたらじーんと胸に刺さりました。こういう言い方って人柄出るよなぁ。
お、お義母さんと呼んでいいですかっ(早)

頭ぐるんぐるんしてて確実に日本語崩壊してたと思うんですけど、皆さん温かく(生温かく?)見守ってくださいました。うっうっ有難うございます
とりあえずいつか二番目のお姉さんと一緒にスイーツ食べに行くんだ…


顔合わせの話だけでずいぶん長くなってしまったので、その後の旅行のことはまた明日書こうと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

