fc2ブログ

とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ハルさんとの広島旅行まとめ

2014.08.18 (Mon)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(8/13計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.2%)

(^ω^≡^ω^)(^ω^≡^ω^)(^ω^≡^ω^)
/明日から本気出す\


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
シリアル&牛乳
キャベツサラダ
わらび餅



わらび餅は昨日の残りです。


【昼】
ご飯
肉野菜炒め
小松菜のおひたし
卯の花



肉野菜炒めは昨日作ったもの。
どうしても肉がかったかたになってしまうのです…コツがあるのかな


【間食】
ミニクッキー1枚
わらび餅2つ


【夜】
帰宅した母上が腕を振るってくれました!

・ご飯
・天ぷら
・モロヘイヤともやしのサラダ

母上の力作!!うちの天ぷらは絶品だー大好き

食後に坊ちゃん団子

中に餅が入ってると聞いてたので、赤福?と思っていたのですが、ほぼあんこでした。すこーしモチャッとしてるかなみたいな。
個人的には、好き。



さて、昨日長すぎて一気に書くのを諦めたハルさんとの旅行の話です。

14日お昼に愛媛の松山でご家族とお別れして、向かったのは広島。
松山からは船と電車を使って広島まで向かいます。船はフェリーと高速船があるのですが、所要時間が倍以上違います。お代も倍以上違います…

ターミナル
CIMG1131.jpg
開放的です。中にはレストランもあります

乗った船
CIMG1133.jpg
結局高速船をセレクトしました

一時間半弱で広島ターミナルへ到着!
CIMG1137.jpg
この時点ではまだ雨は降ってませんが雲が怪しい感じ。この後にどしゃります

この日はホテルに行ってご飯食べておしまい。広島観光は次の日です。
さて、15日です。この日は小雨の降る中、宮島へ向かいました。

宮島口駅からフェリーに乗り込むのだ
CIMG1144.jpg
普通に車輌と人間が同じ空間に詰め込まれるの怖い

10分くらいで宮島につきます
CIMG1155.jpg
少し霞がかってますが大鳥居が綺麗!

いたるところに名物の鹿が
CIMG1166.jpg
山の方が草あると思うのですが、下界の方が人間から餌がもらえるんだろうね。ちなみに故意に餌あげるのは確か禁止ですぜ

眠い鹿
CIMG1168.jpg
こういう観光地で人に揉まれてると色々と麻痺するんだよねきっと

さて、目的の一つである本殿に向かいます。人がすごいよ!!
入場チケットを買う列と並行して、普通に入れる入口があるので、買わなくてもこっそり入れちゃうんじゃないかなぁといらん心配をしています。

水の中に建っている神社って幻想的
CIMG1178.jpg
中庭の池?いいえ、海の中の中庭です

川下りの鹿
CIMG1213.jpg
鹿も普通に泳ぐのでしょうかね

奥の大聖院なる寺院へ向かいます
CIMG1221.jpg
山の方ですな

更にその奥へ行くと「弥山登山道」と「白糸の滝」があるということです。
一時間半かかるという登山道を行く装備ではないので、大人しく滝方面へ向かいます。

突然の大自然
CIMG1225.jpg
ただまだ川の底が人工っぽいかな?

ひたすら登っていきます
CIMG1232.jpg
道自体は割と整備されている。
途中で二か所ほど、確か懺悔地蔵という名のお地蔵様の生首が奉られているお社を発見して((((;゚Д゚)))ガタブル
とても写真なんて撮れません。なんで?なんで生首??

ダムっぽい所の上部分(分かりづらい)
CIMG1238.jpg
 ̄ ̄凹 ̄ ̄←こんな感じのアングルで撮ってる図です。
ひと繋がりになってるように見えますが、図のように真ん中に大きな罠があります。ヨッシーがいないと多分超えられない

滝近くで鹿親子を発見
CIMG1241.jpg
やっぱり山の方にも来るのですね。
子供の方は結構我らを警戒してましたが、母親は我感せず。大人の貫禄か

\かーちゃん二本足の猿がこっちみてる/
CIMG1244.jpg
/ただの動く木よ\

滝にテンションの上がる、いい年した二人組。
「お題:かっこつける」

ハルさん
CIMG1247.jpg
装備:扇子
落語の人かな??

かしわぎ
CIMG1248.jpg
装備:折り畳み傘
この中途半端さったらない

再び街中に降ります。すると巨大しゃもじを発見
CIMG1261.jpg
進撃する系巨人なら使えるかな?

お土産を買った後、人混みを避けるようにして市街地の方へ。
CIMG1262.jpg
要害山という小高い丘に登ってみました。

狛犬ならぬ狛鹿の間を抜けててっぺんへ
CIMG1263.jpg
真ん中を歩かせて糞を踏ませようという魂胆のようです

五分も歩かずにてっぺんへ
CIMG1269.jpg
でもそれなりに景色イイです。この位置から大鳥居も見えます

この辺でもう歩いて歩いてくたくたになり、フェリーに乗り込んで広島駅へUターン。
後はすみやかに…いや休憩&新幹線の時間待ちのためにパフェ食べたりとかしましたが…大阪へ帰還いたしました。


16日は特筆することはありません。ひたすら借りてきた映画見てました。
ずっと見たかった第九地区が見れて満足です。面白かった!しかし楽しみにしてたCUBE2は割とがっかりでした。あのハラハラ感はどこへ
あとはラグナロクという映画見たのですが、パッケージやサブタイトルを見ると明らかにファンタジー系なのにまさかのパニック方面でした。結構出来はいいと思うけど、大自然の映像がとても綺麗だったけど、主人公イケメンだけど、まさかのパニック方面でした。うむ


中々濃ゆい四日間でございました。でもあっという間でした。楽しかった!
特に二日目の宮島では、夕方ごろまで本格的に雨が降らなかったのが嬉しかったですね。
箱根、白馬、そして今回の旅でかしわぎに雨女疑惑が浮上してきたのですが、ハルさんがどうも晴れ男らしくてそれが相殺したのかなーなんて言ってました。ハルさんのハルは「晴る」なのかも

そんなに頻繁には行けませんが、またこんな旅行してみたいなと思います。
今度は長崎に行ってハウステンボス拝んできたいぞー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




コメント


管理者のみに表示

トラックバック