とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

左肩の呪い

2014.08.01 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/25計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
シリアル&ミルクティー
きゅうりとカニカマのめんマヨ和え



\( ‘ω’)/メシマズアレンジャー降臨\( ‘ω’)/
冷蔵庫に牛乳の代わりになるようなものが紙パックのミルクティーしかなくて…つい出来心で…
くっそ甘くて美味しくなかったです(真顔)


【昼】
ご飯
鳥胸のピカタ
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
ブロッコリー
卯の花
玉ねぎとハムのレンジ蒸し

写真撮り忘れたーンン
いつもと代わり映えのしないお弁当なのでまあいいか。


【間食】
ミニクッキー1枚
パイの実1個


【夜】
ご飯
納豆
きゅうりとカニカマのめんマヨ和え
鶏モモと野菜の照り煮



照り煮を食べ切りましたワッショイ



自分で忘れてるだけで実は定期的に書いてると思うんですけど、肩こりの話です。

かしわぎは大学時代から、すssssっさまじい肩こりを左肩に飼っています。
仰向けに寝ているだけでずきずきと痛み、座って作業しているとその間中ずっとこりっぱなし、揉んでも叩いても楽にならない。
しかも左肩。聞き腕とは逆の肩。
左肩の頑固な肩こりは心臓病が原因の恐れもあると聞いて戦々恐々してたのですが、一年ほど前に酷いストレートネックと診断されてからはもうこれ以外に原因は考えられません。

今更そんな話をするのは、ここ数週間の間、あからさまに症状が悪化しているからです。
とにかく座ってるのが辛くて、30分も体勢を維持できないくらい。仕事に支障が出るレベルやで…
以前までは積極的に接骨院に通ってたのですが、はっきり効果が感じられなかったことや、仕事で都合がつかないことが多かったことや、お金の問題などなどがあり、今は行ってません。
結局継続は力なり、なんですよね。腰据えて毎日早上がりして通うようにしていれば、もしかしたら今頃は違っていたのかもしれないですけど。
原因がはっきりしてるのにすぐに手が施せないというのは辛いもんですな

この左肩と一生付き合うしかないんか…と半ば諦めてましたが、正直最近パワーアップしてきたこいつと一生付き合うのは拷問以外の何物でもないというか。
こっちが人生の覚悟決めた途端に一気に畳みかけてきたというか。今まで本性隠してたけど結婚した瞬間に激太りして家事も全くやらなくなった専業主婦というか。

藁にもすがる思いで色々ググってみたら、ストレートネックの緩和には丸めたタオルを首の後ろに置いて寝るといいよ!という情報を発見。
実はこの方法既にやってて、でも当ててるとその部分が痺れてきて余計に辛くなってくるから途中でやめてたんですけど。え、辛くても続けてたら効くの?マジ?
辛かったら5分程度で外していいっぽいので、一週間くらい継続して様子見て見ようかと思います。

どうにもなんなくなったら最終的にはリヴァイ兵長に左肩を削いで貰おうそうしよう


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

