とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

異常な心配性

2014.07.26 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:するー(7/25計測時:50.4キロ)
体脂肪率:するー(同上:26.2%)


【運動】
自転車(病院めぐり):約3キロ?


【朝】
ハヤシライス
キャベツサラダ
ミルクティー



昨日のズタボロハヤシです。あまりにあまりだったのでコンソメ加えて煮込み直しました。少しはましになりました。


【昼】
ご飯
ハンバーグ
納豆
もやしのフカヒレ風スープ



病院から帰ってきて家でごはん。ハンバーグはこれで〆です


【間食】
なし


【夜】
ガリバタチャーハン
大根の味噌汁
レタス



自炊したスーパーの無料配布レシピを眺めつつ作ってみました。ここで言う自炊はあれです、本の方です。紙のレシピ集をタブレットに入れたということです
バターの香りがきつすぎたかと思ったんですけど普通に美味しかった!そして誰も食べないのに父上が買って放置してたのでまさかのレタス祭りです誰か助けて



本日は昨日宣言した通り、病院めぐりをしてきました。
歯医者では予定通りマウスピースをもらうことができ、次は皮膚科です。いろいろ相談してやんよ!!と意気込んでいったら

ドアをあけたら


何この人の群れ


普通に二時間近く待ちました。
私の後ろにもどんどん人は並んでいきます。相談どころか一番聞きたいことを聞ききるのも危うそうです。
なので取りあえず優先度低いものは諦めて、一番気になってたしこりのことを聞きました。そしたら


医「うーんこれリンパが腫れてるね…皮膚科じゃないね」
か「mjsk」
医「取りあえず耳鼻科か内科に行ってください」


ということで、近くにある耳鼻科に行ってきました。鼻炎もちのかしわぎが昔からお世話になっているお医者さんです。
ここでも40分待たされ、いざ受診~


か「皮膚科行ったらリンパが腫れてるぽいと言われたんですけど」
医「それどこの皮膚科?」
か「○○皮膚科です」
医「いやーどう考えてもこれリンパじゃないんだよ。皮膚科のお仕事だよね……」
か「」
医「まあ脂肪の塊的なものだと思うし特に心配ないだろうけど、切除するなら形成外科に行った方がいいよ」


これぞ世に聞くたらいまわしですかーーーーーーびゃーーーーーーーー
結局二人の先生から真逆の診断を頂き、もやもやんとなりながら帰宅しましたとさ。
そしてしっかり診察料取られた。ばかやろう二病院分合わせたらバイキング食べに行けただろギリギリ

不安なことを不明なままにしとくのが嫌いです。
自分の身体のことは特に白黒つけないと気が済まないです。多分異常な心配性なんですよね…
LINEの既読が半日つかなければ相手が倒れたんじゃないかと思うし。飛行機に乗れば気づけば覚悟を決めているし。お腹が痛いと胃ガンかとふと思うし。
常に最悪のことを考えてます。ネガティブか!

でもこの世で自分の命を守るのって、実はけっこう難しいと思ってて。

普通に道歩いててもひやりとすること結構あるし。
病気なんかその最たるもので、プロの医者でも診断を間違えることがあるのに、ど素人が文字通り素人判断して病院に行かずに悪化…とかありえすぎて怖すぎます。

そんな感じでいつも命の心配をしています。大丈夫かかしわぎ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

かしわぎさんこんにちは!
病院巡り大変でしたね。。
私も粉瘤、手術で取った事があります。うなじに7ミリぐらいのができてしまって、痛くないけど気になったので。。
しかもなぜか先生が「摘出したやつ見るー??」と訊いてきたので、ばっちり見ました笑
そこは確かに皮膚科&形成外科だったので、先に手術出来るか医院かどうか、調べてからの方がいいかもしれないですね。術後麻酔切れても痛くないから大丈夫ですよ!頑張って下さい^_^
Re: タイトルなし
>めいこさん
コメントありがとうございます!
私も痛みはないんですけど、やっぱゴリゴリするの気になりますよね。。。
中身、グロそうですが見てみたいですw正体を知りたーい!

皮膚科と形成外科が一緒のところは、診断後すぐに処置ができるっぽいので良いですね☆
昨日ググって調べてみた形成外科に、とりあえずメールで相談&受信予約をしてみたので、摘出できそうならお願いしようかなと思っています。
麻酔切れても痛くないとはなんと素敵な情報(*゚∀゚艸)ありがとうございます、頑張ってきますー!!

管理者のみに表示

トラックバック