とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ニキビ祭り

2014.07.24 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/18計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鳥ももともやしの甘酢炒め
小松菜と豆腐の味噌汁
ヨーグルト



朝ごはんを考えるのが面倒になってきたので、そろそろフルグラ生活にでも移行しようかと思っています


【昼】
ご飯
ハンバーグ
ブロッコリー
玉ねぎとハムのレンジ蒸し
卯の花



ハンバーグは昨日作ったもの。そして早速この弁当箱の弱点を発見した…入らん


【間食】
ホロホロクッキー1個


【夜】
ご飯
納豆
とうもろこし
キャベツサラダ
小松菜と豆腐の味噌汁



夜中にタンパク質を摂らない系女子。ニキビ対策だー!!今更!



女子らしく、ここらで肌の悩みでも。
↑あっ五七五だ

生理前からぷちぷちと額に生まれていたニキビが、生理始まってからも良くなりません。
実はその前から着々と増えてはいたんですが、今回の生理でとどめを刺したくさい。

じゃあ治すかといって簡単に治るわけは無く…かしわぎは過去にアクネ菌退治用の洗顔料使ってたら悪化した黒歴史を持ちます。
ぐぐってみたら、そもそも薬や洗顔といった外部療法はほとんど効果が無く、肉や糖を控えた食事療法で対処するしかないとかいう説も。
量を控えるわけではないにしてももう食事制限は嫌だーーーートラウマだーーー

これで改善したよ!という素敵な情報があれば教えてくださいヾ(⌒(ノ'ω')ノ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

はじめまして
かしわぎさんこんにちは。
いつもかしわぎさんのくすっと笑える文章に癒されてます。

ニキビですが、夏場で皮脂が過剰になっているのも原因かもしれないですね。私もいつもと同じ生活なのに、毛穴が全開な気がします汗

最近は使っていないのですが、アルビオンのスキンコンディショナーという化粧水が吹き出物に効果てきめんですよ!小さくカットしたコットンを浸す→ふきでものにのせて、上からラップしてそのまま寝る(朝にはどこか行ってますが、、)とかなり良くなりますよ!
ちょっと高いですが、小さいサイズもありますし、私はせこくサンプルもらってしのいだりしてました笑
お試しあれ〜。
Re: はじめまして
>めいこさん
コメントありがとうございます!
こんな頭悪い文章ですが、いつも読んでくださって感謝です(*´∀`)

なるほど季節柄ですか!考えなかったなぁ
アルビオンの化粧水、ぐぐってみましたが確かに良いお値段ですね;でも仰るような効果が期待できるのなら、是非とも試してみようと思います( ー`дー´)キリッ
さーてサンプルはどこで貰えるんだろう←

経験者の方の言葉はとても説得力があります(´ω`*)
素敵な情報を本当にありがとうございました!

管理者のみに表示

トラックバック