とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

神戸に足を伸ばしてきました

2014.07.21 (Mon)  ハルさんと私


ここから18日深夜の記録



この日はハルさんのお仕事が忙しく、帰宅が深夜だったため、うちで簡単にご飯を済ませました。

どんべ&ハルさんが買ってきた唐揚げ
Fotor_140586846558844.jpg
いつもの居酒屋ほどではありませんが、なかなかカロリーの高い夕食でした。その上ジャンク




ここから19日の記録




【朝】
フルーツグラノーラ&ヨーグルト
スクランブルエッグ&マフィン
ウィンナー

Fotor_140586847968021.jpg

ハルさんちにあったもので朝ごはん。
卵は賞味期限切れても生食しなければ数日は大丈夫だってばっちy………母上が言ってた


【昼】
なし


【間食】
ハーバーランドにておやつ。

かしわぎは抹茶ミルク、ハルさんはみぞれ氷です
Fotor_140586854396811.jpg
氷大好きハルさん。そのくせすぐにお腹を壊す


【夜】
ガッツリ焼肉!!

グリーンサラダと、なんかいろいろ盛り合わせ
Fotor_140586856630559.jpg
焼肉屋のサラダってやたら美味しくないですか?
肉はやわらかいのが多くてウマウマです

野菜の盛り合わせ
Fotor_140586858105848.jpg
割と量はささやか。のくせにピーマンの切り方がダイナミック

レバーとハラミと海老
Fotor_140586862297737.jpg
丁度生理中だったため、貧血対策としてあまり好まないレバーをセレクト。でも昔よりは結構食べられるようになってきました




ここから20日の記録




【朝】
肉まん
スクランブルエッグ

Fotor_140586863811580.jpg

肉まんは結構前に買って冷凍してたやつ。いやいや、昨日の夜食べすぎたのでささやかな朝食ですなー

ーかーらーのー

チーズケーキ(切れ目入れた後)
Fotor_140586865744061.jpg
これはですな、ハルさんが以前、後輩さんの結婚式に行かれた時に頂いたカタログギフトにですな、チーズケーキが載っていてですな。。。
特に欲しいものないというので、半ば無理やり私が商品を決めたのです。丁度届いたそうですありがとうございます
スフレっぽいかと思いきや意外にずっしり。


【昼】
ピザーラ
・ファミリーコンボ?
・チキン、ポテト
・おためしピザ一切れ

Fotor_140586867020792.jpg

おなじみのピザでござい。ハワイアンは却下された。なんでや!!あの甘みとしょっぱさの組み合わせがおいしいやろ!!
キャンペーン中で、+200円くらいでお試しピザがついてきたらしい。バジル風味のグラタンピザでした。美味


【間食】
なし


【夜】
そうめん

Fotor_140593727843742.jpg

時間的には完全に夜食。
あっさりさっぱりで低カロリーに見えるけど炭水化物の塊だからな。。。




ここから21日の記録




【朝】
なし


【昼】
肉まん
昨日残したチキンとポテト
ポテトサラダ
チーズケーキ

Fotor_140593729159124.jpg

結局チーズケーキワンホールをほぼ一人で二日で消費しました。
オイシカッタンダヨ


【間食】
ハーブスにてケーキ。
初でーとの時に行って以来です。あの時はアホのように重くてギブしたんだけど今回はサラッと食べられたな…

かしわぎのメロンケーキ
Fotor_140593734129746.jpg
上に乗ってるのもマスカットかと思いきやちゃんとメロンです。ジューシーで美味しい!

ハルさんの白桃のチーズケーキ
Fotor_140593735221982.jpg
ねっとりしたチーズムース的な感じでした。甘さ控えめで美味しいです


【夜】
なし



今回はハルさんが無事に三連休とれました。というわけでこの休みはどこへでも行き放題です。やったね!!

という恵まれた状況だったにも関わらず、行ったのは結局最初の日だけ。
後は部屋でレンタルした映画見てるか、モンハンしてるか、マリオカートしてるかの三択でした。もう昨日の記憶とかないもんね。三連休だった気が全くしないもんね。ある意味贅沢

一日目はいつもの大阪を抜け出し、神戸まで行ってまいりました。
と言っても大阪から電車で40分程度の距離である
CIMG0933.jpg
とりあえずは神戸の入口、ハーバーランドへ

プレスリー像に腰も低く挨拶をしに行くハルさん
CIMG0940.jpg
※プレートを読んでいるだけ

この日は雲がなかなかの美男子でした。
CIMG0946.jpg
もっくもくです。天気悪くなる予報だったから良い前兆ではないんだけどね

一通り積乱雲に満足した後は、ハーバーランド内のお店の集う通りへ参ります。
神戸ってオサレだなーとしみじみする感じの雰囲気です。若干関内に似てる。

店頭で発見した、大人気二人組を対決させてみるの巻

CIMG0956.jpg
/波アァアアァアア\

\ジェアアアアァアア/
CIMG0957.jpg

ウルトラ戦士の方が若干腰引けているのもまた御愛嬌です。

雰囲気のある塔の屋根を撮ってみる
CIMG0960.jpg
てんてーててーてーーてーーてーーーーてーーーーーー(ヘドウィグのテーマ)
例の話題の施設(15日オープン)には私はまだ行っておりませんが。

ハーバーランドを辞したあとは、六甲山へ。
100万ドルの夜景を見たい!!とだだをこねた結果付き合ってくれることになりましたヽ( ´ー`)ノ
後で改めて看板見てみたら一千万ドルって書いてあったけど。

ケーブルカーを使って山頂へ行きます。
CIMG0963.jpg
どことなくメルヒェン

ケーブルカーの御尊顔
CIMG0967.jpg
夏のイベント告知に埋もれる運命です

一千万ドルの夜景!!!
CIMG0980.jpg
の前兆。
この時点で、若干霧っぽいのがモヤモヤしててちょっと嫌な予感

でも空の方は素敵なものです
CIMG0983.jpg
雲が近アァい

まだ夜景まで時間がありそうだったので、六甲山最高峰を目指すことにしました。
ケーブルカーで上写真の展望台まで行った後、山頂バスを使って10分程度で最高峰に行けるのですが、せっかくなので歩くことに。
CIMG0986.jpg
山とはいえ、六甲山はかなり開発が進んでいるため、普通に郵便局とか交番とかあります。民家もあります。
しかしなだらかな舗装路に油断してたら

突然の山道です
CIMG0994.jpg
ハルさん「僕ら色々となんか間違えてるよね(装備的な意味で)」

コースタイム40分のところ一時間かけて高みへ到達!
山頂はとってもメルヒェンな世界でした。
CIMG1007.jpg
何ここオランダ?(勝手なイメージ)

なんかの特別展示期間だったようで、ピーターラビットが至る所におりました
CIMG1000.jpg
か゛わ゛い゛い゛
ヤツかなり生意気なウサギだけどな

空模様も非常に素晴らしかったです。
遥か彼方に雲海チックなものが見えて二人でキャッキャしてました。
CIMG1011.jpg
不思議なもので、この視界の反対側には全く雲海などないのです。あの山、見た感じ六甲山より低いのになぁ…

しかしだんだんと霧が…
CIMG1028.jpg
幻想的な雰囲気に拍車がかかるのはいいんですけど、ここに来た一番の目的は、夜景です。ヤバイこれ

そのうち完全に辺りが真っ白になってしまい、夜景無理かもねーと言いながらバスでケーブルカーの駅(上)まで戻る。
ただ上よりは霧が晴れていたので、行けるかもしれないと思いながら夜景を待ってみました。


その結果


CIMG1046.jpg
いいじゃないですかー!
すこーしモヤンモヤンしていたものの、しっかり綺麗な夜景が見られました。

まだ若干明るいけど許容範囲です
CIMG1048.jpg
良かった良かった

なんとか本来の目的を果たし、夜遅くに焼肉食ってヘロヘロと帰ってきましたとさ。
たまにはこんなのもいいんじゃないかと思います。いや、たまにでもないか。。。
当初はそのつもりもないのに、大体いつも疲れて帰ってくるのはなんでだろうね?


次回はお盆なので、また一ヶ月後くらいです。
…………次はついに



ハルさんの御両親にご挨拶だぁ゛ーーー!!!ばたり
早々に戦線離脱したいチキンですがもう死にそうになりながらお会いしてこようと思います。コミュ障には荷が重すぎるよ。。。
ハルさんには「いつもどおりでいいんやで」と言われてはいるものの、いつもどおりって何??かしわぎの知らない人に対する「いつもどおり」は引きつり笑いを浮かべて顔面硬直することだよ???

この世界が対人恐怖症に優しい世界になったらいいのになあと思いました( '-' )


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント

二度目まして。
おはようございます。
以前に一度コメントさせていただいた者です。
やはりかしわぎさんとは色々と重なる部分が多くて…私も歯列矯正中で、遠距離予備軍な感じです。よ
だから、ハルさんとの様子にとても嬉しくなります。

ご両親への挨拶、緊張しますよね。
私も一月前からずーっと胃が痛かったです。
当の彼氏は「いつも通りでいいんだって」とか何のアドバイスにもならないことしか言わなかったり…いやお前がよくてもそういう問題じゃないから!みたいな笑
素敵な出会いになるといいですね、応援しています。

脈絡なく失礼しました。
またお邪魔させてください。
Re: 二度目まして。
>>yoshinoさん
コメントありがとうございます!
yoshinoさんの状況にこちらも勝手に親近感です( *・ω・)
歯列矯正も遠距離も、それぞれお金的な意味で苦労する部分がありますよね。。。

もう今からめちゃくちゃ緊張ですw
ハルさんだってうちの両親に会うときはいろいろ悩んでたっぽいのに、もう少し共感してくれよと思ってしまいます( ›ω‹ )
男の人は特にあまりそのへん頓着しないのでしょうか…

温かいお言葉ありがとうございます☆彡.。恥を晒さないように頑張ってまいりますー!
またお待ちしておりますね(っ’ヮ’c)

管理者のみに表示

トラックバック

