とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

青空文庫とタブレット

2014.07.16 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/15計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:25.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
牛肉と玉ねぎのケチャップ炒め(クックパッド)
人参と玉ねぎとじゃがいものめんつゆ煮
ヨーグルト



玉ねぎ祭りじゃー
牛肉ケチャップはこちらから。結構何度も作ってます。美味しいです


【昼】
ご飯
胸肉の照り焼き
卯の花
ほうれん草のおひたし
キャベツ



とりあえずお弁当箱を、昔使ってたパッキンできるタイプに変えてみました。
これスリムで好きなんだけど、食べ終えたあとに重ねて収納できないのが玉に瑕


【間食】
ほろほろクッキー1個


【夜】
ご飯
納豆
人参と玉ねぎとじゃがいものめんつゆ煮
ネギと豆腐の味噌汁
キャベツサラダ



写真に写ってる一日分の野菜と納豆が入れ替わったと思っていただければ。
まじメニュー変わんねぃ



先日、母上より譲り受けたASUSの7インチタブレット。
スマホもPCもあるしそんなに使うこともないだろうと思っていたこの端末に今、青空文庫をモリモリと入れております。

裁断機まで買ってない&製本されたものを破壊するのはまだ抵抗があるので、今の段階では取りあえず、ネット上の著作権切れの読み物を漁っている状況です。
青空文庫に上がってる話、懐かしいの多くてニヤニヤしながら入れてます。学生時代によく読んだのが多いです。
坊っちゃんとか。羅生門とか。やまなしとか。クラムボンの正体とは果たして何であったのか。
大昔に買ってもらった宮沢賢治全集は、私の小学校時代の聖書でした。あれは出来れば切りたくないので、青空さまに頼れるだけ頼らせて頂きます。

ちなみに私はルーター持ってないので、自宅以外の場所では完全ローカル端末としてしか使えません。
電子書籍専用端末としての運命がだんだん見えてきたような気がしますが、他にも使い道を模索してみたいです。

本当は携帯ペンタブとしての役割も若干期待してたんですが、高級タッチペン買わないと実現しないということが最近発覚。
がっつり使うかどうか分からん機能にこれ以上お金かけたくないよ!(ついこないだxi500買って財布から40,000円失った女の叫び)
最近買った1000円前後のタッチペンも普通に反応わりぃorz

一年以内には、10インチかつめっちゃ軽量のXperiaZ2Tabletに乗り換えるような気がしてますが、今は7インチで楽しめるだけ楽しもうと思います。電車の中で見やすいしね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック