とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

母上と買い物やら外食やら

2014.07.12 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/10計測時:50.8キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
自転車(駅までの往復×2):約2.6キロ


【朝】
ご飯
肉野菜炒め焼肉風味
卯の花
きゅうり



こげこげ肉野菜炒めモリモリ(涙目)
昨日の夕飯大量に食べたのにちょっと食べすぎたなと後悔


【昼】
母上と久しぶりに会って外食ー

前菜の、インゲンの冷製スープと母上の付け合せのパン

冷静スープはミルクポタージュ的な感じ。
パンはしっかりもっちりとした美味しいパンでした。

かしわぎのメインのトマトリゾット

コクがあっておいしい!

母上の魚介のポワレ

なにこのお上品


【間食】
ロイヤルミルクティー
モンブラン



ドトールにて休憩。
モンブランはあまあまもったりで大変満足です。母上と半分個ー


【夜】
ご飯
ギョウザ
唐揚げ
キャベツとささみのコンソメスープ


昨日大量に生産されたギョウザを頑張るの巻。
ギョウザだけじゃ辛かろうと母上が唐揚げを作ってくれました。安定のクオリティが幸せ(´∀`*)

桃のリキュール

冷蔵庫に眠ってたので、せっかくだから母上がいる間にと開けました。
が、かしわぎこれを見た目からして「果実酒」だと思い込んでおり、なみなみとコップに注いで乾杯してあおってグッハァ
リキュールをストレートとか馬鹿なの?アル中なの??
最終的にたまたまあった炭酸で割りました。桃の味はほとんどしなくなりました。



今日、久しぶりに帰宅した母上とプチお出かけしてきました。

目的は食事と買い物。母上がプリンター買いたいらしいのでヨドバシに突撃しました。
私はタブレットのケースでも買えればいいかなー程度の感覚でテケテケとついて行ったわけですが



なんで私の方がこんな巨大な買い物してるんですかね???

結局念願のドキュメントスキャナを買っちまいました…「見つけた時が運命の時(意訳)」と母上が囁くから。
しかも買うなら買うでその日のうちに使いたいから持ち帰り。三キロがのしかかる!

これで中学時代のサークル誌のスキャンが面白いように出来そうです。昨日試しにやってみたら、一冊あたり取り込み⇒加工までで二時間かかってたからね
裁断機まで買う金がなかったからしばらくはカッターでちみちみやると思いますが


夏のボーナスー!ボーナスーー!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック