とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

物騒な山ガール()

2014.07.08 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/7計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)



【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
ヨーグルト



昨日の弟のお手柄カレー。
段々カレーの王子様の味がしてきた気がするのは気のせい?


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
卵焼き
卯の花
ほうれん草のおひたし



昨日の塩焼きが照り焼きに変わっただけです!そろそろ他のレパートリーがほすぃ


【間食】
パイの実1個
のど飴一個


【夜】
ご飯
納豆
もやしとマイタケの味噌汁
きゅうりの胡麻マヨサラダ



こちらのレシピをお借りしてみました。
めんつゆ&マヨって初めて食べたかもしれない。水きりがめんどくさいけどうままー!!



ガチで始めたいと思っているソロ登山の危険性について、真面目に考えてみるの巻。

気象(大雨や落雷など)とか地形(崖崩れなど)とか、抗えない自然の驚異ももちろん怖いものですが、かしわぎ的にはVS生き物の方が恐ろしいです。そもそも対決にもならん。
自然事象についてはある程度予測もできるし、装備が充実していれば悪天候回復まで乗り切ったりとか出来ると思うのですが、生き物はそうは行きません。
虫ならまだしも、熊や悪意のある人間は本気でやばいと思う。出没予測ができない&エンカウント時点では悪意があるか不明なので即座に対処できないと言う意味では人間の方が怖いかも。
特に女一人ではね…過去に酷い事例もあるようですし。

なのでとりあえず、防犯グッズを買おうと思ってます。
スタンガンと催涙スプレーの組み合わせが最強らしいのでセットで持っておこうかしら。凄いね…一時間近くは行動不能にできるらしいね…
ただすぐに人里に降りられる場所とは限らないので、追いつかれたら嫌ですね。とりあえず一時的に拘束して後で通報するために手錠とかやりすぎか?

こういうグッズは誤作動が怖いからと言ってカバンにしまい込むのはNGですね。すぐ使えるようにしとかないと。
手首にホルスターつけといて、漫画で良くあるような予備マガジンをガショッと取り出すような動作で瞬間的に攻撃したい。
妥協策としては太ももか、または二次の軍人イラストでよく見るようにたすき掛けしたベルトにホルスターつけてすぐ手を伸ばせるようにしたい。

考えれば考えるほど過激になっていくんで自分がいやです。


それでは、追記より拍手お返事です☆
7/7に下さった分です。拍手お返事って名前出さない方がもしかしたら良いの??と思ったので、同日に複数コメント頂かない限りはお名前記載しないようにしてみます~

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





>>7/7に下さった方

拍手コメントありがとうございます☆
自分でもどうしたんだろうと思うくらい、今夏は色々とアクティブですwちょっと落ちつけよと思うほど。
やっぱり一人旅って一度はしてみたいものですよね!
楽しいですが女性一人だと物騒なこともあるようなので、実行される場合は色々と備えておくとよさげですね~(←何も対策していなかった女)
素敵な挑戦ができることをお祈りしておりますね(∩´∀`)∩


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

