とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

散財祭りで凹む

2014.07.07 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.3キロ(7/4計測時:50.2キロ)
体脂肪率:26.7%(同上:26.6%)

んんwwwww
山登ったのに…と思ったけど、バーでチョコバカ食いしてたりしたからトントンになったのかしら


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ

後、駅で2時間ほどウロウロしてた分


【朝】
ご飯
シチュー
キャベツサラダ



そのまま食べられるものが何もなかったので、急遽シチューを解凍しました。
ジャガイモがないのが物足りないですが仕方ない


【昼】
ご飯
鳥胸の塩焼き
卵焼き
卯の花
ほうれん草のおひたし



いつものー(いつもの過ぎてコメントが思いつかない)


【間食】
プチシュー1個
タコせんべい1枚
キャラメル一個


【夜】
カレーライス
キャベツサラダ



靴が壊れて急遽買いに行かざるを得なかったかしわぎの代わりに、弟が作ってくれました。
煮込み時間が少なくて玉ねぎがしっかり硬度を保っていたけど、ほんとにありがたいです



週末散財したにも関わらず、本日はそれ以上の散財をしてしまいました…
無駄遣いではなく必要に迫られたものが多かったんですけどね。

買ったものその1:通勤用靴

今日会社でふっと足に違和感を感じて靴底を見てみたらあら素敵な切れ目が
安物を一年近く使い倒した挙句、今日の大雨で止めをさしたようです。一ヶ月前くらいからポロポロと肉片みたいなのが漏れてくるなーとは思ってたんですが


買ったものその2:レインシューズ

本日の教訓を生かし、雨の日には雨の日用の靴を履いていった方がいいと学びました。
こいつらだけで財布から一万弱が羽ばたいていった( ^ω^ )


買ったものその3:USBハブ

私の使ってるVAIOが、ハブがまさかの二個口というエコ仕様でして。マウスさしたら残り一個なわけで。足りるかってんだ
それでも三年使ってきてるんですけど、外付けHDD買ったこともあってハブの口は常に満席状態。いい加減にプッツンしました


買ったものその4:スマホケース

去年GalaxyS4にしてから優に二回買い換えてます。なにこの使い潰しっぷり
ただ今日まで使ってたやつはカーボン素材で触り心地が抜群で、実はすごく気に入ってたのです。
ペコペコ浮くようになってきちゃった&雨に濡れたせいか消しカスみたいのが出るようになってきちゃったので潮時かなぁと


買ったものその5:タブレット用のタッチペン

唯一買わなくてよかった物といえばこれかしら。
母上が以前パソコン買った時にサービスでASUSのメモパッドがついてきたんですけど、母上タブレット使わないらしいのでかしわぎが譲り受けました。
登山の時にPDFの地図入れてって、タッチペンで画面上で書き込みできたらな~と目論んでいたのですが…
テスター使った感じ、とてもではないけど手書きには耐えないです_(:3 」∠)_基本どれもペン先が太いので、指より多少マシ程度。
例外的にかなり細く、いわゆるペンタブ感覚で使えるのもあったのですが、それは機種がかなり限定されているみたいです。。。

それでもないよりはマシだろうと仕様を覚悟の上で買ってみましたが、無駄ガネになるかな?


夏のボーナスー!ボーナスーー!!(必死)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック