とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

you山ガールデビューしちゃう??

2014.06.30 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(6/27計測時:49.9キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
キャベツサラダ



丁度食パンがあったので。残念なことに卵が固まりきれてなくて、齧り付いたら半熟の黄身がダラァ


【昼】
ご飯
鶏胸の塩焼き
キャベツ
卯の花
ほうれんそうのおひたし



安定の塩焼きです。
鶏胸はなんでこんなに家計の味方なんだろう。増税してから当然のごとく値上げしたけどね!


【間食】
貰い物のドライパパイヤ


【夜】
カレーライス
キャベツサラダ



昨日のカレー。夜にしっかり食べるの久しぶり!



箱根の旅に行ってから、登山欲が急に湧いてきました。
理由としては


・二日目のハイキングでは悪天候のため、辛いことが多かったのでリベンジしたい

・(取りあえず行けるとこまで行って疲れたらバスに拾ってもらおう)という考えで旧街道下っただけなので、「しっかりとした目的」を持てなかったためにテンションの維持が出来なかったのでは?という反省のため、「山頂」という明確な到達地点を設定してみたい



箱根のあれはそもそも登山じゃなかった。。。
結局、自然の中でのアクティビティを自分が本当に楽しめるのかがまだよく分かってないので、もう一回トライしてみたいという気持ちがあります。

無論もう一つの大きい理由はやはりダイエット効果!!
今回の体脂肪減は絶対ハイキングが効果あったと思ってます。筋肉痛半端なかったですし

基本的にかしわぎは運動が嫌い。
なぜ嫌いかというと、運動をする目的というのが結局ダイエットに集約されてしまうので、運動自体に面白さを見いだせないためです。
登山みたいなアクティビティを趣味にしてしまえば下半身デヴともおさらば出来るんじゃね???というある意味一筋の希望が!


山なんて登ったことないです的な書き方してるかもしれませんが、実はかしわぎ、家族旅行で結構昔から自然界に連れ出されてます。

発案者は大体父上。元山岳部だったこともあってか、屋久島に八丈富士に八ヶ岳(しかも山小屋に泊りがけ)にその他低い山諸々
父上がダイビングにはまってからは、小笠原に沖縄に八丈島に石垣島に式根島にその他諸々

でもせっかく連れてってもらっても、その頃は体動かすのが別に好きというわけでもなく、大自然に癒されるということもなく。
ただひたすらこの時間が終わらないかなと思うことの方が多かったです。ただのヒキです。今思うと本当にもったいない…
そんな後ろ向き思考で挑んだところで、当然大して得たスキルもないので、経験はあっても今のところ結局初心者なのですが。
だが過去の経歴のおかげで無駄にグッズだけは揃ってます。

取りあえずは初心者コースとして有名な、鎌倉アルプスにでも行ってみようかなと思います。
だれか付き合ってくれるかなーと思う反面、一人で満喫するのもいいなーと思う、やはりどこまで行ってもぼっち思考。
ぼっちで挑んだ挙句、また今回みたいにテンション下がって帰ってきちゃったら目も当てられませんけどね(^ω^)三(^ω^)


忙しい母上でも駄目元で誘ってみようかしら?


それでは!

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