とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

寝癖の悩みと暫定解消法

2014.06.24 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.7キロ(6/20計測時:50.0キロ)
体脂肪率:27.3%(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
もやしの味噌汁
餃子(チルド)
チンゲンサイと油揚げの煮浸し
水饅頭



割と品目多めかな?
右下のスライムみたいのはこいつです

最初50円引きかと思って通り過ぎて五秒後に二度見した。
誤発注か?誤発注だったのか?


【昼】
ご飯
胸肉の塩焼き
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
きんぴらにんじん
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
ブロッコリー



照り焼きと塩焼きのローテーションが始まるよー
胸肉祭りです。安いしヘルシーだから好き


【間食】
貰い物のうなぎパイ


【夜】
ご飯
納豆
餃子(チルド)
チンゲンサイと油揚げの煮浸し
もやしの味噌汁
水羊羹



和風だ!!(※餃子を除く)
水羊羹は朝の残りです。私の知ってる水羊羹はもっとツルンとした柔らかいブツなのですがこれはこれでうまし!



今に始まったことではないのですが、かしわぎがずーっと悩んでいたこと。

それは「寝癖がひどすぎる」ことです。
かしわぎは基本セミロングなのですが、起きた時に片方が内巻だと、もう片方は99%外巻き。なにこのアンバランス!
撥ねる力が強く、ドライヤーもホットカーラーも一日はとても持たない。ストパーもあまり役に立たなかった記憶…
だからといって短くするとそれはそれで細かく撥ねまくるので意味ない!
理想は髪を下ろしたまま何も心配することなく一日を過ごすことなのですがそういうわけにも行かず、毎日括っていくのを基本にしています。

が、最近編み出した技がありまして。
それは、左右の髪を括ってツインテール状態にして就寝、という方法です。
ちょっと加減をミスると見事に元の通りなのですが、上手くいけばどちらの髪も内巻になりちゃんと一日そのままです。

ハルさんちでもやったら「中学生や…」と言われましたが、寝ぐせ直しのためだったら中学生でも小学生でもなってやる


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

