とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

夏至の日にハルさんと童心に返る

2014.06.22 (Sun)  ハルさんと私


ここから20日深夜の記録



ハルさんと合流してごっはんー
安定の和民でございます。

お通しとカシスオレンジ

和民は気づいたらお通しが二種類出るようになってました。
片方はポテトサラダ、片方はつくねの和風あんかけ?です。どっちもうまうま

和民サラダ

シーザーサラダに若干飽きを感じてきたのでたまには目先を変えて。
和民シリーズは何でもかんでも固焼きそばのかけらが乗っている気がする。美味しいです

マルチョウ、タイのお刺身

マルチョウは土手焼きみたいな味噌煮です。たいはハルさんの。

唐揚げ、アジフライ、はんぺんのチーズがけピザ風味

最後の最後に揚げ物祭りかーい
はんぺんのチーズがけが思った以上の美味しさ!上に乗ってるのはモッツァレラかと思いきや卵の白身だったという




ここから21日の記録




【朝】
フルグラ&玄米フレークの無糖ヨーグルトがけ
キャベツ
プチブッセ



昨日の暴食のためお腹は空かなかったのですが、出かける予定があったため一応食べる。
フルグラはハルさんが最近朝ごはんによく食べているそうです。1日二食だった人が随分健康になりましたな


【昼】
ポムの樹 ほうれん草とチキンのクリームソースオムライス



地元にも普通にあるのですが、いつかオムライス食べようと思っててケーキしか食べたことなかったポムの樹 with ハルさん。
ついに食べた!チーズクリームの濃厚なソースがバターライスに良く合います(*´ч`*)


【間食】
ティラミスカスタードクレープ



屋台にて。光の関係か唐辛子がまぶしてあるように見えるかもしれませんが、大丈夫ですティラミスの粉です
(まだそんなにお腹すいてないけどまあ普通に食べれるかなー)と思いながら注文してから見つけてしまった「当店のクレープはメガサイズです。ホイップクリームを減らすこともできますのでご希望の方はお申し付け下さい」の看板よ……
オムライスを消化中の身には中々試練となりましたが食べきりました。


【夜】
そうめん
厚揚げ
キャベツ



間食がなかなかのボリュームだったので結構遅めの夜ご飯となりました。
あっさりそうめん。「僕は純粋にそうめんの味を楽しみたいねん」と豪語するハルさんはほんとに純粋にそうめんしか食べませんでした。
you偏った食べ方するから逆に体重落ちないんじゃないのか




ここから22日の記録




【朝】
フルグラ&玄米フレークの無糖ヨーグルトがけ
肉まん(冷凍食品)
キャベツ
焼きハム



爽やか&こってり朝ごはん。
ハムは前回も登場した、ハルさんが人から頂いた物。賞味期限危なかったので良い色に焼いてみました。量が多過ぎたので全ては食べませんでしたが


【昼】
ピザーラ ミートなんちゃら



冷蔵庫の中に何もなく外に出る気もない=出前
耳は安定のチーズロールです。お肉たくさんで美味しいです


【間食】
ヨーグルトベリーパフェ

安定のお別れパフェ(今名づけた)
アイスがバニラではなくフローズンヨーグルトみたいなさっぱり味です。これは美味しい!

ハルさんのスフレホットケーキ

分厚いホットケーキ。ふわふわ食感かと思いきや結構しっかりしてました。
ハルさんほとんど食べず何故か私に食わせようとする。なに?私はそのうち精肉されるの?


【夜】
なし



21日は夏至でしたね。あまり気にしてなかったけど。
柚子湯に入るのは冬至だっけ?夏至はレモンとか浮かべとけばいいんですかね?

今回は天気が心配だったのですが、何とか持ちそうだったのでハルさんと一緒に出かけてまいりました。


知る人ぞ知る(?)枚方パークー
CIMG0334_s.jpg
大阪で大体行きたいところは行き尽くしたので、なんかおもろいとこないかなーとググってたら見つけたスポット。
見た感じファミリー向け遊園地かなーうちらの年代だと浮くかなーと思っていたのですが、予想外に楽しめました。はい。


ノリはこんな感じ
2014-06-21_15-50-05_A41_s.jpg
ひらパー兄さん、好きです。
いや多分本来はもう少し子供向けのパークのはず


これなーんだのコーナー
CIMG0337_s.jpg
正解は木製コースター。
もう下から見てるだけで(ある意味)怖い。ところどころひび割れてたりささくれてたりしてました。コースターが滑走する度にズドドドドドビシビシヒィィィィ(||゜Д゜)ィィィィみたいな

見た目だけでなく、アトラクション自体も相当スリルがありました。登って急降下する、いわゆる内臓ヒュンが少なくとも四回。
こんなコンパクトな空間でよくここまで!と感動してしまったくらいの完成度です。いや個人的には内臓ヒュン苦手なのでもう少しマターリでも良かったのですが


観覧車に乗って上から見た図
CIMG0353_s.jpg
アート!

敷地内はそんなに広いわけではないのですが、上手く配置を固めることで面積の割にはかなりの数のアトラクションを設置しています。

みっしりと
CIMG0341_s.jpg

みっしりと
CIMG0342_s.jpg

ちなみに一枚目の赤いコースターが、一番面白かったレッドファルコンというアトラクションです。
かなり高いところまで上り、かなり長いコースを疾走するコースター。鉄骨の隙間をうまい具合に抜けたりするので、スリルがあって面白いです。
これも内臓ヒュンあるんだけど、自ら前に体を投げ出すような感じでセーフティに体を押し付けると随分緩和されることを学ぶ。

とても良い眺めでした。空もハルさんも実に青かったです(顔色が)
二回も乗せてごめんな


休憩のつもりで観覧車にも乗りました。ハルさんにとっては休憩どころか拷問だったようです。
「揺らすなよ?!揺らすなよ?!」と言いながらずーっと目をつぶって手すりを掴んでおりました。
ガチで駄目なのね…無理強いするつもりはなかったので気がのらないと一言言ってくれればよかったのに。ミエハルさんなのか?優しすぎるだけか?
CIMG0366_s.jpg
パーク全体が見渡せて個人的にはとても面白かったです。


あらかたアトラクションを堪能した後は、隣接されていた動物のふれあい施設へ。


まさかのしょっぱなのメンフクロウ様
CIMG0388_s.jpg
メンフクロウって白いイメージがありましたがそうでもないのかしら

何故か放し飼いされているワラビー
CIMG0391_s.jpg
活発なやつは数えるほど。だいたい伸びてました。肉球触るぞ!!

アルパカ先生
CIMG0399_s.jpg
原産地も明かされずに否応なく日本を応援させられる無情

バードエリアにて見つけた貼り紙
CIMG0406_s.jpg
なんとなくこいつ思い出した↓




さてお待ちかね、かしわぎの大好きなふくろうさんオンリーの放し飼いエリアです


でん
CIMG0409_s.jpg
ウワアアアア▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂本物だアアアア

みんな放し飼い。本物。やばい。かしわぎのテンションやばい。
ふくろうのこっち向いてくれなさもやばい。どいつもこいつも速攻で首180度回す。

ようやくこっち見てくれたと思ったらご覧下さいこの素晴らしき見下しっぷり。
CIMG0413_s.jpg
じろり

\ああ…なんだかうるさいハエがいるな…/
CIMG0414_s.jpg
かしわぎの業界ではご褒美ですありがとうございます。

最終的にハルさんが逆方向に回り込み、こちらを向くように仕向けてもらってご尊顔をゲット
CIMG0418_s.jpg
神々しい

可愛らしいミミズクもいらっしゃいました
CIMG0425_s.jpg
お姉さんが手に乗せてみてくれた!手乗りふくろうとかここは天国なの?


進んでいくと四足生物コーナーへでる。
羊、犬、ラマ、ヤギなどなど、牧場で活躍するシリーズでまとめたようなコーナーでした。


癒しの聖地、猫コーナーも隣接
CIMG0436_s.jpg
CIMG0437_s.jpg
CIMG0438_s.jpg
CIMG0439_s.jpg
隣で犬がワンワン吠えているにも関わらずこの熟睡っぷりです。触っても反応すらしない。
悟っていらっしゃるわけですねわかります

最後のエリアでは、ちょうど動物たちによるショーが行われていました。
CIMG0441_s.jpg
さっき見たラマもご出演

そして衝撃の
CIMG0449_s.jpg
ウワアアアア▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂またさっき見た天使がアアアア
翼を広げて観客の間をすり抜ける!超迫力でした。むしろその翼で顔をはたいてくださいお願いします

鳥シリーズが続き、今度は白いオウム。
この子は何すると思いますか?
CIMG0454_s.jpg

なんと自分で筆を持って絵を書くのです。観客の一人をモデルに。
モデルは綺麗なお姉さんでした。
CIMG0457_s.jpg

絵は凡人には理解のできないアートでした
CIMG0458_s.jpg

一日目はこんな感じで、とても濃ゆい時間を過ごしました。遊園地なんて行ったのほんと何年ぶりだよ…


二日目はヨドバシで買ってきたものを二人してみっちり遊んでました



ネットで見て気になってたのでつい。
しかしマリオカートなんてスーファミ世代で知識が止まっていたかしわぎにはとんでもないカルチャーショックでした。
なにこの超綺麗なステージ。なにこの豊富な車体。ハンドル傾けて操作するとかバーチャルリアリティか!アーケードの筐体か!
二の腕が大変です。明日は筋肉痛必至です。

出かけて遊んで帰って遊んで食べて食べて食べて。
ハルさんと一緒にいると甘やかされてんなーとひしひし感じます。こんなに無心で遊べるのは今だけだと割り切って思い切り乗ってしまおうと思います。ダメ人間!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック