とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

間食禁止令

2014.06.16 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回:50.8キロ)
体脂肪率:スルー(前回:27.3%)

生理始まったのでしばらく計らないかも?


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
肉野菜塩ダレ炒め
ゆで卵
もやしの味噌汁



昨日の夜、夕食の中で残した一品を朝ごはんに。うん、残して正解だった結構ボリュームある
塩ダレが効いてて美味しい!でも塩分が気になるところ


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
ブロッコリー
かにしゅうまい(冷凍食品)
卯の花
ほうれん草のおひたし



照り焼きは作り溜め⇒冷凍してたやつ。
ところで私のお弁当やらなんやらで最近の冷凍庫が満タンです先生。別途業務用冷凍庫みたいなのが欲しいです先生。


【間食】
飛騨銘菓 かたりべ


【夜】
ご飯
納豆
デトックススープ



久々のデトックススープ!冷凍庫掘り返したら出てきました。
あったまるー。。。夏だけどー。。。


今日は生理のせいか、1日中大してお腹がすきませんでした。

リテーナーつけてたから間食できなかったってのもあるけどね……リテーナーって食べる時に一々取り外さないといけないから、人前ではお菓子を食べれないという事態が発覚しました。
見てて気持ちのいいもんじゃないだろうし。オフィスで入れ歯外してんのかこいつとガン見されそうですし(実際は食べれないことないんですけど、すぐに洗わないといけないし、口内の一部をシリコン?で覆ってしまってるのでそもそも味がよくわからない)

しばらくはガム含め、間食禁止デイズが続きそうです。
どのくらいかって?たった半年程度ですよ短い短い!!


…………お………おぉ………(思った以上にダメージを受けている)


そうそう、先週から愚痴ってた大量の卵に関しては、父上が自分で毎日ゆで卵を弁当に持っていくと言い出したので大丈夫そうでした。先走って巨大オムレツ作らなくてよかった…
その割には昨日といい今日といいゆで卵が大量に乗ってきますけど。父上信じてるけど。


昨日はお弁当用に大量に卯の花を作っていました。
本当に大量になってしまい、半月分くらいカバーできる勢いです。冷凍庫のスペースやばい
卯の花はネットに乗ってたレシピをいつも参考にしてます。んが、おからがレシピ記載の分量の1.5倍量だったので、調味料も1.5倍にしたらちょっと濃すぎた(ノ∀`)
健康考えて薄味志向でいこうと思ってるので反省。。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック