とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

卵祭りだー(低いテンションで)

2014.06.11 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.5キロ(前回:51.3キロ)
体脂肪率:27.6%(前回:28.1%)

体重ウウウウ


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
かぼちゃのポタージュ



トーストは正義…ガーリック風味のケチャップトーストです
ポタージュまっ黄色。超うま


【昼】
ご飯
筑前煮
きんぴらにんじん
ほうれん草のおひたし



昨日作った筑前煮をお弁当に。汁が溢れそうな気もしましたが耐えてくれました


【間食】
ドライフルーツ1つ
揚げせんべい1枚
ルマンド1本


【夜】
ご飯
納豆
かぼちゃのポタージュ
キャベツサラダ



しつこく出てくるかぼちゃのポタージュ。
察したかもしれませんが、これ先日からクソまずいクソまずいと騒いでいた自作のかぼちゃの煮物の形を変えた姿です。
どう頑張っても水っぽさが抜けなくて、ならばもう水浸しにしたらいいんじゃね?という発想の転換。玉ねぎと一緒に煮込んでミキサーでグアアして豆乳入れたらいい感じのとろみがつきました。
そのおかげでかしわぎの愛するカルーアミルク用の豆乳が一気に消えましたが

結果としては大成功!冷やして食べた方が美味しいです☆


本日帰宅後、冷蔵庫を見た時の衝撃。


私の昨日買った卵⇒一パック
何故か増えてた卵⇒一パック


買い物する人はかしわぎにLINEで教える約束ですよねェェエエェ!!
四人家族(1人は山篭り、1人は仕事で帰ってこないことも多いため実質2人)にどう消費させろと。
「卵 大量消費」でググったら幸い色々なレシピが出てきたので、なんとかかんとかやっつけようと思います。ほんとは明日カレーの予定だったんだがな。。。

ただ大量消費できるとは言え、その分結局卵料理が大量生産されるわけで。
食べる人が少ないので、卵が形を変えただけじゃね?みたいな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは。遊びに来ました。
卵は、お弁当用の卵焼きにして冷凍しておくといいかもしれませんね。2,3週間もちますよ。
Re: No title
>>しおりさん
コメントありがとうございます!
なんと、卵焼きは冷凍できるのですか!何故か勝手に冷凍できないもんだと思い込んでおりました…
昨日作った分を早速冷凍いたしました。タメになるアドバイスをありがとうございましたฅ(*°ω°*ฅ)*

管理者のみに表示

トラックバック

