とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

フードプロセッサーがやってきた!

2014.06.05 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.0キロ(前回: 50.9キロ )
体脂肪率:27.5%(前回: 27.4% )


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
中華スープ
豆乳ティー



トーストの出現頻度が多くなってまいりました。
豆乳を買ったので久々の豆乳ティーを。普通のミルクティーよりもやっぱ好きだー


【昼】
ご飯
鳥もものネギマヨポン炒め
ひじきの煮物
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
ブロッコリー
かぼちゃの煮物



マヨポンは昨日作ったもの。
マヨもぽんも流れ落ちてしまってあまり感じられませんでしたが、下味がしっかりついてたので美味しかったです。
脂多かったけどね…!


【間食】
ミニチョコ1枚
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
鳥もものネギマヨポン炒め
コンソメスープ
ヨーグルト



夜に油もの食べちゃうと若干罪悪感。。。



最近ほしいものが多すぎて、悩みながら楽しんでます。

リスト化してみたらほんとに色々あって(しかもそれなりのお値段のものが多い)わろた。
物欲は豊富なのですがなにせ大変ケチなもので、価格com漁ってポイント還元率見て悩みに悩んで震える手でポチる事が多いです。

最近ようやく震える手でゲットしたのは、日記にもよく登場するEXILIM(デジカメ)と、待望のフードプロセッサ。

こいつです↓
山本電気 フードプロセッサー

ほんとは赤が良かったんだけど、買った時点ではグレーの方が安かったです。

何のためかに買ったかというと、とにかくみじん切りとすり下ろしのめんどくささに負けて。
めんどくさいからそれを補うために何かを買おうとすると(いや逆に考えるんだ…ちょっとの手間を我慢すれば、お金とモノを置くためのスペースは食いつぶされないで済むんだ…)と考え込んでしまうため、大体買わずにスルーしてしまうのですが…意を決しました。

これを選んだのは、レビュー読んでとにかく高評価多かったのと、洗い物が楽だということで。
今のところ文句なしです!パワーがすごくてすぐに細かくなるので見定めが必要ですが。
冷凍の食パンをすりおろしてパン粉作ってた手間が消えました。これだけでもう買った価値がある!
玉ネギなんかかけると、薄い皮がどうしても細かくならずに残っちゃったりするけど想定内。
静音性にもびっくりです。うちのガーガー吠えるミキサーを想像してたけど比べ物にならん。

よーしかしわぎはりきってハンバーグ量産するぞー


まだまだ欲しいものリストは増えています。
取りあえず今残ってるものこれだけ↓

・録画用DVD
・個人用外付けHDD
・電気ケトル
・サブキーボード
・カロリズム
・一人用のソファ
・カーテン
・新眼鏡
・電波腕時計
・ドキュメントスキャナ
・裁断機
・10インチのタブレット端末

下三つはどう見ても本の自炊用ですありがとうございました。

と言っても近々に欲しいわけではありませぬ。出来れば液晶ではなく電子ペーパーで読みたいので、端末の方が雑誌の閲覧に耐えられるような進歩を遂げるまで待ちたいと思います。まあカラーは難しいだろうけど…
大モトをスキャンして整理しておくのはありだと思うけどね!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック