とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の自画像の歴史など

2014.06.03 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回: 50.7キロ )
体脂肪率:スルー(前回: 26.4% )


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
さんまのかば焼き(缶詰)
キャベツサラダ
小松菜の味噌汁



何食べようかなとぼーっと台所を眺めていたら出会ってしまったので。(缶詰)
賞味期限一年以上前だけど大丈夫だって信じてる


【昼】
ご飯
豚ときのこのカツ
卯の花
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
卵焼き
ブロッコリー



カツは薄切り肉でエリンギを撒いた見かけ倒しです。でも意外に美味しかった。
揚げ物作るのは嫌いなので揚げ焼きに。それでもかなり油に攻撃されましたが


【間食】
極細ポッキー二本
ミニチョコ一枚


【夜】
ご飯
納豆
ヨーグルト
小松菜の味噌汁
キャベツサラダ



解脱を目指しているかのように野菜ばっか食べてます。良いことだけどね




PC版の当ブログをご覧の方だったらお気づきとは思いますが、プロフィール画像を変更いたしました。
今まではねこふくろう(※)だったのですが、大学時代に漫画研究部で使っていた自画像に置換えてみております。




針1_s




この絶妙な可愛くなさ。
一部の友人には幸運にも愛されて(遊ばれて)もらえましたがやっぱり可愛くはない。

何がモチーフと言われると、強いて言えば棒人間です。
一応これも進化があって


↓小学校時代
旧針1_s
↓中学校時代
旧針2_s
↓高校時代
旧針3_s
↓現在
針1_s


みたいな。
成長するにしたがって段々肉がついてきたよみたいな。今の私じゃねーか


なんで今更変えたかというと、以前は身バレが嫌だったので誰も知らないキャラにしてたんですけど、諸々の経緯を辿って色んなリア友にばらしたりしたので、もう繕わなくてもいいかーと思ったので。
ふわもこよりもこの気持ち悪い方が自分っぽい。本当の自分探し()です。
こないだ変更したファビコンも実はこいつです。

ここまで来るとハンドルネームも漫研時代のペンネームにした方がよかったなーと若干後悔してるのですが、まあもうかしわぎはかしわぎなので。いいか。



※ねこふくろう

かしわぎが大二病の時、就活に恐怖しか抱いていなかった頃「なんか人気の出るキャラクター作って世に放り出しとけば働かなくても印税で食っていけるんじゃね?」をテーマに作り出した生き物。
結局自分の趣味が多量に入った上「猫+フクロウ」なんてべつに目新しいデザインでも何でもないことに気づきお蔵入りした。
時々思い出したように仕事中に紙資料の隅っこに生まれたりする


ねこずく_s


ふわもこじゃねーよ



ねこふくろうで思い出したけど、創作ポケモン(いわゆるオリポケ)描いた時もそういえばふくろうモチーフでした。
これは社会人になってから描いたのだったろうか…

※オリポケ苦手な方は以下ご覧にならない方が良いです※


























ボウルン

2014-06-03_21-35-23_s.jpg

タイプ:ゴースト・はがね
由来 :bone(骨) + owl(ふくろう)
説明 :手は翼ではなく、骨に実態のないガスのようなものを纏っている。
夜に活動するため、昼間は木の洞などに群れで固まり眠る。

グーオウル

2014-06-03_21-35-37_s.jpg

タイプ:ゴースト・はがね
由来 :ghoul (グール) + owl(ふくろう)
説明 :ボウルンの進化系。墓地にいると、グーオウルの物悲しい鳴き声が聞こえる時がある。
迷える魂を食べているのだとも、墓守りをしているのだとも言われている。


ちょっとしたこだわりポイントは、顔が「Owl」の字に見えることです。
それなりに気に入っているあたり、まだ中二病抜け出せていないのでしょうね。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。