とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

他の写真サイトを検証してみたり

2014.06.01 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回: 50.8キロ )
体脂肪率:スルー(前回: 27.9% )

_(:3 」∠)_


【運動】
見事に何もなし


【朝】
なし


【昼】
ご飯
焼き鮭
納豆
野菜炒め



まだ鮭が残ってたことにびっくりです。弟お前は何食ってたんだ


【間食】
よもぎ大福



お安くなってたのを昨日スーパーで衝動買いしてきました。
酒入ってると大体なんか甘いもの買って帰宅する。なにこの習性


【夜】
ご飯
納豆
鳥と玉ねぎとじゃがいもの照り煮
もやしの味噌汁
ひじきの煮物



照り煮はシリコンスチーマーに材料ぶち込んで汁入れてチンしただけの超お手軽品。
味噌汁は父上が追加で作ってくれました。


この身に滾る感動を三日前の記事に垂れ流した「写真latte」について。

あの後ちょろちょろと他の写真共有サイトを周ったりして見てたのですが、見てみた範囲では、かしわぎにはやはりこのサイトが一番合っていると感じました。
取りあえず「UP枚数無制限」「保存期間無期限」というところを重視して、管理インターフェースが使いやすいか写真が見やすいかとか諸々検証しておりました。

いやしかし自分で条件設定しておいてなんですけど、枚数無制限の無期限保存ていつかサーバパンクしないのかな…
外部の保存サービスに一部を託してたりするのかな…


以下、他のサイトのレビューです。


■「フォト蔵

国内シェアがかなり大きいらしく色んなところで紹介されているサイト。
広告がこちゃこちゃしてるのが若干気になりつつもまあ使いやすそう?いざ写真を上げて見ようとしたところ

夜間はサーバがくssssssっそ重いということが判明

操作した瞬間にかしわぎのPCのファンがフルスロットルかましてクロームさんが白目むいて死にました。検証するどころではありませんでした
サーバ強化してくれればまたトライしたいところですが、このままではとてもとてもです。
なんで重いんだかは知りませんが…枚数に悲鳴上げてるのであればいっそ容量制限した方が良いんでないの?


■「SGギャラリー

見た目はわりとスタイリッシュで、写真latteに近いオサレ感。
最初に登録メールが届かないという障害に見舞われたものの、結局迷惑メールに振り分けられているだけだったということでした。
メールこないよーと打開策を探してサイト内をうろうろしてたら、この件での問い合わせが多いとトラブルシューティングページに記載あり。
すぐその可能性に思い至らなかった私も私なのですが、分かり切ってるならメール送信画面にその旨書いておけばいいのに。。。

動作はわりかしサクサクです。ただ諸々の機能がいまいち使いづらいというか、例えば書いてある通りにやってるのにアルバムに写真が追加できないorzこれは私が悪いのか?
写真latteと比べて見ると「カレンダー表示機能」や「関連エリア設定機能」や「写真情報の一括編集」がないのも寂しい。あくまで投稿メインで、管理に使うサイトという扱いではないのかも。

見た目も、せっかくの写真サイトなのにヘッダフッタが固定(しかも縦幅が広い)なのはどうなん??と思います。
ブラウザによっては写真の上下隠れてしまうやん…

逆に比べて良いなと思ったのは、まず「タイトルをつけられる」こと。
写真latteは説明を付ける機能しかないので。まあその中でタイトルを説明を分けて書くこともできるのですけど。
次に「拍手機能がある」ことです。
写真latteはイイネつけても後でそれを取っ払っちゃうことが出来るし、匿名で拍手することもできないので。イイネしてくれたらお返しイイネしないといかんのかと邪推しちゃうので。
SGギャラリーはランキングなんかも見やすくてGood


色々メリットデメリットあると思うのですが、取りあえずかしわぎ的ベストは「写真latte」だった、というだけのお話でした。
バグ見つけたので夜に早速メール出してみたら、翌日の夕方には「ご連絡ありがとうございました。本日中に対応の予定です」の返信が来るというすばらしいレスポンスを見せてくれたのも嬉しかったです。

一昨日新しく載せたもの↓
CIMG0248[1]
アートフィルタをかけて撮ったランドマークです。
カメラのフィルタだけでこんな風に雰囲気で遊べるのは素晴らしいですね

ここまで持ちあげておいてなんですが、色々試してみたいのでもし他にもイイ感じの共有サイトあったら教えてください


あ、全然関係ない話なんですけどこっそりファビコンを作ってみました。
もしブックマークしてくれてる方は、ブクマ名の隣に表示されているアイコンを見て見て下さい。情けない顔になっていると思います(ブクマテロ)
ぶっちゃけ納得のいくアイコン作れてないのでまた変えるかもです。透過処理すらしてねぇよ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

