とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

ガムを貪る系女子

2014.05.30 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(前回: 50.8キロ )
体脂肪率:スルー(前回: 27.9% )

スルー('ω' )))≡3ーッ


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
ぶっころり



ラストシチュー。
食べきれなかった分は冷凍しております。人数少ないのに横着して大量作成すると後が大変


【昼】
ご飯
ハンバーグ
きんぴら人参
玉ねぎと鳥ハムのレンジ蒸し
かぼちゃの煮物



ハンバーグは作り溜め⇒冷凍してたのを解凍したもの。
実は裏っかわ超焦げ焦げです。自分でも無いなと思うくらい焦げ焦げです。なにこれ


【間食】
静岡銘菓こっこ1つ
一口カステラ的なもの1つ


【夜】
ご飯
納豆
焼き鮭
野菜炒め
カシスオレンジ



鮭と野菜炒めは弟が作ってくれたものです。
カシオレは、金曜日マジックにかかってふっと飲みたくなってしまったため自分で作ったもの。

ばばん
CIMG0286_k[1]
リキュール買っちゃった。。。買うのも初めてなら作るのも初めて。とりあえずネットのレシピ頼みでやってみましたが


調合一回目⇒ぅゎカシス濃い
調合二回目⇒ぅゎオレンジの味しかしない
調合三回目⇒ぅゎ量大杉


おい、誰か調合の書持って来いよ


アートフィルタかけて撮ってみた
CIMG0285[1]
せっかく雰囲気出てるのに背景が残念すぎますね


今の現場に来てから、すごーくガムを噛むようになりました。

SEさんてガム噛む人多いです。ほんとに一日中、常に口もぐもぐさせてる人もいます。
デスクワークだし一人の世界に閉じこもることも多いので、眠気防止&集中力強化と言うところでしょうか。

かしわぎは矯正治療中なので、食事の度に器具に諸々引っかかって苦戦しています。なので器具に絡まりやすいと思われるガムはご法度…と考えていたのですが。
何がきっかけで食べるようになったんだろう覚えてない。とりあえず「意外に何とかなる」ということが分かりました。
ひっつく時はひっつくのですが気づいたら取れてるし。「噛むとフニャン♪」みたいなめっちゃ柔らかいガムではなく、クロレッツとキシリトールばかり食べてるのでそのせいもあるのかな?

仕事中はクロレッツが正義です。30分以上噛み続けてもまだ何となく味がある。
ガムの中ではかなりコスパいいんじゃないかと思っています。だからってバクバク食べてたらボトルであろうがすぐ無くなりますが…
そんだけ食べまくってても、よく注意書きに書いてあるようにお腹が緩くなった記憶はありません。別の原因でよくお腹壊すけど。

増税前にはクロレッツボトル大量買いして母上に引かれました。
いや世間の駆け込みの雰囲気に乗ったとかじゃなくてちゃんとこれだけ使うんだって


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

