とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

効率厨な自分

2014.05.28 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.8キロ(前回: 51.0キロ )
体脂肪率:27.9%(前回: 28.1% )

良い感じ


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
肉じゃが
ブロッコリー
味噌汁



昨日と同じです。食べきったぞぅ


【昼】
ご飯
鳥胸の照り焼き
卯の花
ほうれん草のおひたし
ブロッコリー



照り焼きがべちゃべちゃしててつらい


【間食】
ミニチョコ1枚


【夜】
ご飯
納豆
デトックススープ
玉子焼き
ブロッコリー



いつも以上にたくさん。
もう夜を控えるのは止めた\(^^)/


突然ですが、私はいわゆる「効率厨」です。

毎日帰路につく時には、家に帰ってからするべき家事をシミュレーションし何パターンか作り上げておき、その中で一番短い時間で行動し終えられるものをセレクトします。
風呂を温める時間がかかるのであれば、帰宅後には何をおいても真っ先に風呂を焚く。漬け置きする食材が必要なら真っ先に漬け汁に放り込む。

これだけ見ると結構できる女なイメージを持ってしまうかもしれませんが残念ながら残念です。
家事には大体料理が含まれますが、何だかんだでそのメインの料理に馬鹿みたいに時間がかかってしまいます。
どんなに時短しても一時間弱。なので結局トントン!
それに、例えば(いつも自分がやってるからたまには弟に頼むか…)と思っても、大体自分の方が帰宅早いので(弟の帰宅を待ってるうちに出来ることいっぱいあるやん)と結局自分でやってしまい勝手にストレスを溜め込む…という訳のわからない弊害も。

何より問題なのは、こういう家事系は効率最優先なのに、例えばブログ更新しようとPC開いたが最後、全く関係のないネサフで日付変わりますからね。
徹底できない厨。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

